« 逃げる文化 | トップページ | ありがとうございました »

2013年9月 6日 (金)

今日はライブだっちゅうに

昨日からのMacBookAIRの体調不良はモバイルハードディスクに問題が起きているようです。一部のデータがアクセスできなくなっているような感じです。Macを使い始めたから最初のトラブルなのでディスクユーティリティーのことも良くわからず、ひとまずアクセスできる必要なデータを細かくバックアップしてからディスクユーティチティーにかけようと思っています。

わたしの性格は気になて入ることは早く済ませたいという「せっかち」な性格なものですから、昨日トラブルが発生していることがわかってからは何となく落ち着きません。まあデータが無くなったからといって、もの凄いダメージではないと思うのですが、モバイルディスクにしか入れていないデータ(ほとんどが写真です)だけはできるだけコピーしておきたいですよね。今も文章を書きながらコピーをしていますが今の所順調にコピーができているようなので少し気持ちが楽です。

ところで写真のデータも大きくなってその保管がけっこう問題です。いろいろ調べてみるとCDRやDVDRなども劣化するとありますし。ハードディスクも破損するとおしまいです。クラウドの保管サービスはサイズ変更が必要だったり容量が小さかったり「これだ!」という保存方法が見つかりません。

まあ面倒くさがりやのわたしですのでやはりハードディスクを2台用意してそれぞれに保存しておくのが気性には合っていると思います。

などなど書きながらなんですが、今日は大切なランチタイムライブですので、こんなことにのめり込んでいないで気持ちをリラックスさせておかなければダメですねえ。

おやエラーメッセージ36が出ていますよ。これはハードディスクの問題じゃあないかもしれないですねえ。おいおいもうやめなさいw。

ライブの方は準備もできているし、楽しみですねえ〜。

MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

岩渕まこと/Acoustic Bonbon(Dr.市原康 Ba 谷源昌)
Lunch Time LIVE@ギンイロヒコーキコーヒーハウス
9月6日(金)11:30 Open 12:30 Start

¥2,500(スペシャルランチ&ワンドリンク付き)20名様限定予約制
お問い合わせは singanewsong@cmail.plala.or.jp


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪♫♬

|

« 逃げる文化 | トップページ | ありがとうございました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53160764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はライブだっちゅうに:

« 逃げる文化 | トップページ | ありがとうございました »