« 今日はライブだっちゅうに | トップページ | 追い込んじゃった »

2013年9月 7日 (土)

ありがとうございました

20130906dscf6823

昨日のランチタイムライブはおかげさまで満員の盛況となりました。週末とはいえ平日の昼間のライブなんてできるのかな、という一抹の心配がありましたが、近くから遠くから沢山の方にお出でいただきとてもとても楽しい時間、楽しい空間を一緒に作っていただきました。

カフェとしても一度に20人以上の方にランチをお出しするのは初めてのことですので、こちらも「大丈夫かなあ」という不安がありましたが、あたたかなお客様に支えられてなんとかかんとかさせていただけたようです。

Acoustic Bonbonのセットリストはこれです。

1 第三の男(ショートバージョン)
2 ドキスキ
3 ギンイロヒコーキ
4 茶摘みガール
5 まぼろしのつばさとともに
6 一枚の布
7 ぼちぼち行こうか
8 北上夜曲
9 Anji
10   君がいて僕がいる
11   FUJIYAMA

「第三の男」と「Anji」はインストです。これまでもベースの谷ちゃんはコーラスを歌ってくれていましたが、今回はドラムの市ちゃんもコーラスに加わってくれて何曲か歌いました。お客様からも「コーラスが良かった」なんてことばをいただき、ライブの後に市ちゃんは「これからはコーラスグループでいこう」と意気込んでいました。わたしは「ビーチボーイズか、ビージーズか、はたまたマヒナスターズか」なんて冷やかしていました。マヒナは違うか・・・。

またお店の鳴りとアコボンの音の愛称も良いようで、お客様が入ったら大分デッドになるかと思いきや、店内は良い感じの音になり、手拍子が出ても聴こえにくいということにはなりませんでした。これからはアコースティックで歌ってもらえるシンガーやミュージシャンのライブを時々開催できたら、なんていう夢も現実になりそうです。

次回のわたしたちのライブはまだ決まってはいませんが、これからいろいろと考えてまた楽しいことをプランしたいなと思っています。楽しみにしていてくださいね。

昨日お出でくださったみなさま、本当にありがとうございました。


=========================================================

父の涙やGOD BLESS YOUなどの楽譜がダウンロードできます。
ピアノ伴奏譜もあります。
音楽専門館にアクセスして曲名で検索してください。
 音楽専門館

=========================================================

|

« 今日はライブだっちゅうに | トップページ | 追い込んじゃった »

日記」カテゴリの記事

コメント

自分で作ったライブハウスで、自分のバンドで

感慨もひとしおというところですね。

リズム隊がコーラスやるというのは、実は密かなる楽しみでして。

僕も教会いくとハモるのが自然と習慣になりました。
これは自分が決して、歌の主役になれないので、数少ない抵抗の一つというところでしょうか。

投稿: heaven | 2013年9月 7日 (土) 09時27分

リズム隊がコーラスやるのってそうなんだあ。

そういえば市ちゃんも気合いが入ってたなあ。

投稿: ぶち | 2013年9月10日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53171878

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« 今日はライブだっちゅうに | トップページ | 追い込んじゃった »