« 誰か | トップページ | 無料ウクレレ体験レッスン »

2013年9月18日 (水)

一緒に夢を

20130826dscf6601

今日は「東北応援団 LOVE EAST」のミーティングがあります。これは震災直後に立ち上がった復興支援活動団体で、主に音楽を中心としたアート系のことを通しての支援をしてきました。

現在わたしが理事長、久米小百合さんが副理事長ということになっていますが、そんな大げさな名前が必要な程大きな団体ではありません。

応援団の中心になって骨を折っていらっしゃる方々はみなさん東北出身ではありません。私だけが東北出身であることと、年齢が上ということもあって「長」などという立場に置かれたのだと思っています。

とにかく東北を支援していただいているわけですので、わたしは責任を取る役目はお引き受けしなければという思いで「長」という立場をお受けしました。

「東北応援団 LOVE EAST」というのはちょっと長い名前なので普段は「LE」と呼ぶ事が多くなりました。皆様も「LE」と呼んで親しんでいただけたら嬉しいです。

現在の活動は宮城、福島でのコンサート支援、そして釜石でのウクレレレッスンのスタート準備にとりかかっているところです。

当初から10年は支援活動を継続させていただこうという思いでしたので、震災から2年半を過ぎた今いさらに本腰を入れてしっかりしなければ、と自分に言い聞かせています。

しかしわたしはもうすぐ60歳の誕生日を迎えます。どうやら「あまちゃん」の最終回の日らしいです。

これからの支援継続の為にはさらに多くの方々からの援助が必要です。

「東北へ出かけて何かをしたい」と思っても、普通はなかなか被災地へ出向くことはできません。もしもそんなお気持ちを持たれているようでしたらば、ぜひ「LE」を通して東北の皆さんと一緒に夢を見ませんか。

わたしは大きな悲しみにくれた場所に音楽や芸術の花が咲き誇ることを夢見ています。そのためにどうぞわたしたちを使ってくださいと願っています。ぜひあなたも一緒に夢をみてください。

======================================================================

  音楽専門館って知ってますか?

「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
   ピアノ伴奏譜もあります。

   さっそくアクセスして曲名で検索をかけてみてください。 音楽専門館

======================================================================


|

« 誰か | トップページ | 無料ウクレレ体験レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨夜は恵み豊けき賛美のひと時に招かれましたこと感謝いてます
さて、私は現在フリーのマッサージ師として手助けとなる仕事を求めている立場にあるのですが…なかなか東北被災地の方々の基へボランティア施療師として行くことが叶わず躊躇しつつ…お声が係る時を待機して居ります。お役に立てそうな人材を募集するすべが御座いましたら是非ともお誘いくださり同行者と共に現地派遣賜りませば幸いに思いますっsign03
神様の観手に委ねて

投稿: 手島英俊 | 2013年9月18日 (水) 10時13分

手島さん、先日はお出でくださりありがとうございました。マッサージでの支援の道が開かれたら良いですねえ。

投稿: ぶち | 2013年9月19日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53300016

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に夢を:

« 誰か | トップページ | 無料ウクレレ体験レッスン »