« 日本で1番早く手にしたかも | トップページ | ウクレレ祭り »

2013年10月14日 (月)

ジャルマイル

14

先日JALから「マイルの有効期限が近づいています」の案内が届きました。早速調べてみると対したマイル数ではありませんが確かに期限が近づいています。


JALもANAもマイルがある程度貯まっているのは知っていましたが、その使い途となるとマイルを使って何処かへ行く気にもなりませんし、国内線ではアップグレードをする気にもなれません。交換できる商品にも特に欲しい物がありませんので、普段は放ったらかしたままです。

今回少しJALのマイルの使い方を調べてみたところ、Amazonのギフト券に交換することができる事を知りました。即座に「これだ!」と思い早速ギフト券に交換をしました。

さてさてこのギフト券で何を買おうかと考えたのですが、最初に浮かんだのがカメラの純正ボディーケース。でも革製ではありませんがすでに格安ボディーケースを付けているので、さらに買う必要はないという結論に。

そこで思い浮かんだのが以前から調子が悪くなっていた仕事部屋のミキサーの事。もう10年以上使っていて接触その他の不具合が出ていたのです。

早速Amazonで検索してみたところ、使えそうなミキサーがギフト券に少し足せば手に入る事がわかりました。「こりゃあ買いだな」ということで昨日ポチッとしました。

何を買ったかと言いますとALLEN&HEATHのZED-14です。水曜日には届くようですので久しぶりに機材のセッティングとなります。2、3日すれば慣れて使えるようになるかなあと思っています。

これからインターネットでやり取りしながらの録音、なんてことも増えそうなので、このミキサーが活躍してくれることを期待しています。

======================================================================

  ウクレレコンサート@釜石のお知らせ 

 日時:10月25日(金)夜  釜石AG支援センター
            10月26日(土)午前
 小佐野公民館

   出演:関根一夫

   お問い合わせ:いっぽいっぽ釜石
          〒026-0054 岩手県釜石市野田町5-3-6
        Tel.0193-55-5860

======================================================================

|

« 日本で1番早く手にしたかも | トップページ | ウクレレ祭り »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53594903

この記事へのトラックバック一覧です: ジャルマイル:

« 日本で1番早く手にしたかも | トップページ | ウクレレ祭り »