« ローG | トップページ | 意気投合 »

2013年10月25日 (金)

釜石、そして亘理と七ヶ浜

2013102526
いよいよ今夜は釜石でのウクレレコンサートです。このコンサートは皆さんに気軽に楽しんでいただけるウクレレレッスン教室開設へ向けての第1回目のコンサートです。入場無料の気楽なコンサートですので、お近くの方はぜひお出かけください。

ウクレレは空気のように軽い楽器です。ウクレレは人にプレッシャーを与えない素敵な楽器といえるでしょう。釜石の皆様にはこの機会にぜひウクレレにチャレンジをしていただきたいと願っています。

出演は関根一夫先生。レッスンは関根先生が担当してくださるのでコンサートにお出でいただければレッスンの雰囲気が良くわかると思います。とにかく心と心をつなぐウクレレの魅力を良く知っている先生ですのでどうぞご期待下さい。

また釜石のウクレレレッスンの為にハワイのウクレレメーカーKoAlohaから10本の高級ウクレレが提供されます。KoAlohaはこれまでも東北支援をしてきたメーカーです。

今夜はスペシャルでそのKoAlohaの窓口となってくださっているジョン山崎さんも駆けつけてくれます。ひょっとしたら関根先生とのコラボもあるかもしれませんね。今回のウクレレレッスンの計画から、釜石→東京→ハワイ→東京→釜石というつながりが生まれました。これも思いがけないプレゼントでした。ですからきっときっとあたたかなウクレレレッスンがスタートできると思っています。

弾き始めるとみんながなんとなく笑顔になるウクレレ、一緒にかき鳴らしながら好きな歌でも歌いましょう。

コンサートの詳細はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

25日(金)午後7〜8時 会場:釜石AG支援センター(竹村印刷所1階)釜石市大町3丁目9−3

26日(土)午前10時〜11時 会場 小佐野コミュニティー会館 釜石市小佐野3丁目4-25

お問い合わせは 090-4829-6878 (高橋)

ーーーーーーーーーーーーーーー

釜石のウクレレレッスンは復興支援団体「いっぽいっぽ」と「東北応援団 LOVE EAST」、そしてハワイの「KoAloha」の協力で開催をします。

実は今日明日と「東北応援団 LOVE EAST」のサポートで萩原ゆたかさんが宮城の仮設住宅で歌います。こちらの情報はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

25日(金)午前10時〜 亘理町公共ゾーン仮設住宅第三集会所 亘理町字東郷9
      午後1時半〜 旧館仮設住宅集会所 亘理町字旧館6

26日(土)七ヶ浜 野外活動センター仮設

お問い合わせ 022-362-7468  ホープ宮城

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつもはコンサートの現場にいるわたしですが、今回は遠くからコンサートの盛会を祈ることになりました。釜石も宮城もぜひぜひよろしくお願いします。


MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

SONG BOOK 2013 予約開始しました。
詳しくはこちらへどうぞ。→ SONG BOOK 2013 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬


|

« ローG | トップページ | 意気投合 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53713466

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石、そして亘理と七ヶ浜:

« ローG | トップページ | 意気投合 »