« 名鉄流し撮り | トップページ | NANDEMO DEKIRU »

2013年10月18日 (金)

このカメラにこのレンズ

先日からFUJIFILMの新しく発売になったレンズ、XF23mm f1.4がX-E1に付けっぱなしになっています、フイルム換算35mmの画角の明るいレンズという事で、FUJIFILMのレンズの中では1番欲しかったレンズです。付けっぱなしにしているところをみると、やはりわたしは35mmの画角が好きなんだなと改めて思っています。

まだまだそれほど撮ってはいませんが、とても良いレンズだ!という感じがめちゃくちゃあります。

20131017dscf8167


このカットは昨日TCUでのギターレッスンの合間に教室から撮りました。なんでもない夕暮れですが陰影が良い感じに撮れていると思います。

20131018dscf8170


これはBoogieとの散歩道でボケの確認で良く撮る葉っぱです。35mmの広角とは思えないボケですよね。

20131018dscf8176


これは小さな花を撮りました。35mmでどんな感じに撮れるんだろうとシャッターを押しましたが、これまた良い感じです。

というわけで久しぶりに「このカメラにこのレンズ」という組み合わせができました。今日から兵庫に出かけますがもちろん「このカメラにこのレンズ」で行きます。

MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

SONG BOOK 2013 予約開始しました。

詳しくはこちらへどうぞ。→ SONG BOOK 2013

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

ウクレレコンサート@釜石のお知らせ  

 日時:10月25日(金)19:00 Start 釜石AG支援センター
            10月26日(土)10:00 Start
 小佐野コミュニティー会館

   出演:関根一夫

   お問い合わせ:OMF岩手支援プロジェクト”いっぽいっぽ釜石”
          〒026-0054 釜石市野田町5-3-6
        Tel.090-4829-6878(高橋)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

|

« 名鉄流し撮り | トップページ | NANDEMO DEKIRU »

写真」カテゴリの記事

コメント

富士フイルムは私が広告代理店で仕事していた頃に最初にお世話に成った得意先クライアントなので…いまだにクラシカルなフィルムカメラ⇒CanonT90を使用しつつ…{27EX}or{36EX}の限られた枚数制約のなかで春の桜cherryblossom、秋の紅葉mapleを4年越し撮り続けている私にとっては、富士フイルムが持つ鮮やかなカラーバランスと再現力は如何なる一眼レフ⇒フィルムカメラとも世界一相性が良いと思い続けてます
現像&プリント代は幾分嵩みますが…

投稿: 手島英俊 | 2013年10月18日 (金) 12時15分

わたしもいっ時フィルムで撮っていました。現像が上がるのを待っている時のワクワク感がたまりませんでした。でもランニングコストの高さには勝てず、モノクロを自分で現像する方向に行こうとしている時に、気に入ったデジカメが登場してデジタルの人になりました。フジは今年から始めました。

投稿: ぶち | 2013年10月18日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53639673

この記事へのトラックバック一覧です: このカメラにこのレンズ:

« 名鉄流し撮り | トップページ | NANDEMO DEKIRU »