« ラインかマイクか | トップページ | ローG »

2013年10月23日 (水)

ウクレレにのせて

20131023dscf8293
X-E1 XF 23mm f1.4R

「これはわが家で採れた柿です」なんちゃって・・・、


実はここのところのウクレレ関係の進み具合と言うか展開の凄さに少しぼーっとしてしまっています。昨日の歌声ペトラはその最たるものとなりました。

歌声ペトラとしては初のゲストなのだと思いますが、ハワイ在住の中村裕二さんとジョン山崎さんが駆けつけてくれたのです。お二人共にパスター(牧師)ですが、共にウクレレを弾くウクレレパスターなのであります。

昨晩はゲストコーナーを作って、先日できた「ウクレレ記念日」という曲をウクレレ5本を奏でながら披露しました。

1382066_599017306803583_1977674863_

とにかくゲストのお二人を慕って沢山の方々が見えられて満員の歌声ペトラとなったわけですが、ジョンさんの東北、特に原発事故で苦しむ福島への思いを語ったトークには一同涙しました。

今日ジョンさん夫妻はいわきへ発ちました。お二人はその足で週末の釜石へ行きます。わたしは釜石へは行けないのですが、関根先生とジョンさんの楽しいコンサートになることは間違いないです。

二人の、そしてこのウクレレププロジェクトに関わっているみなさんの、あたたかなハートがウクレレにのせて釜石へ届けられることはこの上もない喜びです。

今日のわたしは「確かに当たらしことが始まったんだ」という実感をかみしめています。そしてわたしはこのプロジェクトを支える役目をしっかり果たしてゆかなければなりません。

でも笑顔がなくなるような「頑張り」ではなく、ウクレレらしく笑顔があふれる「がんばり」で行きたいと思っています。すべてはウクレレにのせて・・・。

MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

SONG BOOK 2013 予約開始しました。

詳しくはこちらへどうぞ。→ SONG BOOK 2013
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

ウクレレコンサート@釜石のお知らせ

 日時 10月25日(金)19:00 Start@釜石AGC支援センター
    10月26日(土)10:00 Start@小佐野コミュニティー会館

   出演 関根一夫

   お問い合わせ:OMF岩手支援プロジェクト”いっぽいっぽ釜石”
          〒026-0054 釜石市野田町5-3-6
        Tel.090-4829-6878(高橋)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

|

« ラインかマイクか | トップページ | ローG »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53695789

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレにのせて:

« ラインかマイクか | トップページ | ローG »