« ウクレレレッスンスタート | トップページ | 「エクボ」「タキ」「ココア」 »

2013年10月11日 (金)

ハッピーバースデイトゥーユー

20131010dscf7867

昨日念願だったギンイロヒコーキコーヒーハウスでのウクレレレッスンがスタートしました。まずは4時半からの子供レッスンですが、嬉しいことに子供さんが10人も来てくれました。付き添いのお母さんも何人かいらっしゃったのでスタジオは満員でございました。

そして早速、一昨日受け取った「KoAloha」のウクレレにも大活躍をしてもらいました。このレッスンの特徴のひとつに、子供だから安価なウクレレを用意するということではなく、人生初のウクレレとの出会いなんだから良い音のウクレレを弾かせてあげよう、というポリシーがあります。

実はわたしが講師だったら子供なりのウクレレを準備したかもしれません。しかし講師の関根先生が「とにかく良い音のウクレレを弾かせてあげたい」ということで昨日スタジオには素晴らしいウクレレ達が並んだわけです。

レッスンが始まって子供達がウクレレを手に音を出し始めた時には、本当にこれで良かったと思いました。ある意味この辺のセンスが関根先生のウクレレ魂なのでしょう。わたしもそれなにりウクレレを弾く事ができるので、初心者レベルの方には教える事もできますが、このウクレレ魂がまだまだ身に付いてはいません。やっぱりギター弾きなんだなあと思います。

今回のレッスンの課題曲は「ハッピーバースデイトゥーユー」でしたが、ほんの30分程のレッスンでけっこうそれらしい感じになっていました。子供達はおそるべしですねえ。

子供レッスンに続いて始まった大人のレッスンは9名の参加でした。こちらは映像有りお話ありの大人向けのレッスンでした。

多くは主婦の方々でしたが、中には浅草の演芸ホールに出演していらっしゃるパフォーマーの方もいらっしゃって、是非いつかギンヒコでパフォーマンスを披露していただきたいなあ、なんていう新しい夢ももらいました。定期的に演芸の日が持てたら楽しいですよねえ。

さてさて昨日は無料体験レッスンでしたので、今後何人の方が続けられるかはわかりませんが、昨日の時点で数名の方からお申し込みをいただきました。早速来週の木曜日15:30位から大人のレッスンが始まります。これからでも参加していただけますのでお気軽にお問い合わせください。

大人のレッスンは月2回で受講料は1回2500円です。受講の度にカフェのドリンク券をプレゼントします。子供のレッスンはやはり木曜日の夕方でこちらの受講料はワンレッスンワンコインです。ワンコインは100円じゃなくて500円です。ヨロシク!


|

« ウクレレレッスンスタート | トップページ | 「エクボ」「タキ」「ココア」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53561937

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデイトゥーユー:

« ウクレレレッスンスタート | トップページ | 「エクボ」「タキ」「ココア」 »