« 意気投合 | トップページ | 4弦と6弦 »

2013年10月27日 (日)

XF LENS GALLERY

55200mm_004
X-E1 XF 55-200mm f3.5-4.8 R LM OIS

今年はいろいろ初めての事が続いているのですが、実はFUJIFILMのサイトにわたしが撮った写真が掲載されていました。まあそれだけFUJIFILMのユーザーが少ないということの証という事でしょうか(笑)。

事の顛末は夏前に発売された望遠ズームレンズのモニター募集に応募したところから始まります。ネットから応募ができるので気軽に応募をしたところ、何と当選したのです。

もちろんモニターに応募するのはもちろん、他の事でも当選したことなんてあまり記憶がありません。この時もやっぱりFUJIFILMのユーザーは少ないんだなあ、くらいに思っていました。

モニターの条件は撮影した写真を何点か送る事と、使用感をコメントすることです。モニター期間が終わってレンズを返却する時に写真とコメントを送りました。それ以降はすっかりその事を忘れていました。

昨日FUJIFILMの「XF LENS GALLERY 公開!」の案内を目にしました。レンズの作例には興味があるので早速ギャラリーを訪ねてみました。

レンズごとに作例が掲載してあるのですが、わたしがモニターをした望遠ズームの作例を見ていたらなんだか「おや!」と思う写真がありました。

「何となく見た事があるなあ」という感じがしたので、クリックして拡大してみるとそこに「岩渕さんの作品」と書いてありました。「あ!これ俺が写した写真だ」とここで大びっくり。よく見るとなんと5カットも掲載されてました。

最初に「おや!」と思ったのがトップの水のカットです。とにかくなんだかんだ言っても嬉しくて、気がついたらMacBook Airを持って妻や娘のところに「ねえねえ僕の写真が載ってる」と見せに行っている自分がいました。

でも冷静になって考えるとこの程度の作品で掲載されるのはやっぱりFUJIFILMのユーザーが少ないという事なのではないかと思うのですがどうでしょうか?。

ひょっとしたらサイトに掲載されるのは今がチャンスかもしれませんよ。

わたしがモニターしたレンズはXF 55-200mmで  XF LENS GALLERYはこちらからです。→ FUJIFILM


MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

SONG BOOK 2013 予約開始しました。
詳しくはこちらへどうぞ。→ SONG BOOK 2013

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

|

« 意気投合 | トップページ | 4弦と6弦 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53732462

この記事へのトラックバック一覧です: XF LENS GALLERY:

« 意気投合 | トップページ | 4弦と6弦 »