« マコレレ | トップページ | フィリピンへの支援 »

2013年11月11日 (月)

クリスマスまでに

20100811p8110255
EP-1 MZD 14-42mm f3.5-5.6

バングラデシュに旅をしたのは3年前になるのでしょうか。実はわたくし、チャイルドスポンサーシップでおなじみ?のワールドビジョン・ジャパンのアソシエートアーティストのひとりなんです。

というわけで皆様に支援のお願いをしておきながら、自分自身がその支援活動の実態を知らないわけにはいきませんのでバングラデシュを訪問したというわけです。

この時のわたしを含めて3人のメンバーが面白かったんです。ひとりはワールドビジョンで活動をなさっているTさん。そしてもうひとりは先日メジャーデビューをした神山みささんなんです。

「なんで?」という組み合わせですが、みささんもご亭主のチヨ君もチャイルドスポンサーのひとりなんです。

このふたりは電車の広告を見てスポンサーになったのですから、アソシエートアーティストとして関わり始めたわたしなんかよりはるかに本物のスポンサーなんです。

さてワールドビジョンではクリスマスに向けて「クリスマスまでにあと3500人の子どもを救いたい」というテーマを掲げてのキャンペーンを進めています。

ワールドビジョンの支援にはひとつの特徴があります。それは支援される側の国にメインオフィスと地方にいくつかの出先のオフィスを構えて、目の届く、手の届く、支援をしていることです。

また支援金は直接チャイルドに届けられるわけではなく、そのチャイルドを中心とした生活圏全体の向上に用いながらそのチャイルドとその地域全体の生活向上の為に使われます。

どうして直接渡るようにしないのか?と思われる方がいらっしゃると思いますが、チャイルドの住んでいる地域は貧しい地域です。その地域のひとつの家族だけに支援金が渡される事はその家族にとっても地域にとっても良い事ではありません。

現地オフィスでは生活環境の改善も含めた総合的な支援をおこない、地道ではありますが着実に地域全体の向上、そしてそのチャイルドの将来の為に寄与しています。

ですから支援対象のチャイルドはその地域の子ども大使のような立場かもしれません。実際にスポンサーはそのチャイルドと手紙のやり取りをしながら成長を共に喜ぶことができます。

131111001

チャイルドスポンサーに興味をお持ちの方はぜひワールドビジョンのサイトを訪問してください。またお問い合わせいただければ専任スタッフが丁寧に対応をしてくれます。クリスマスの喜びが遠くの子どもたちにも届く事を心から願っています。

ワールドビジョンのサイトはこちらです。→ ワールドビジョン

MAKOTO BOX Information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

SONG BOOK 2013 新発売。

①SONG BOOK2013(1999~2013) 101曲入り 本体価格2667円+税

②SONG BOOK(1978~2000) 80曲入り(再版)  本体価格1905円+税

③SONG BOOK&SONG BOOK2013 セット価格 4500円

ご 希望の番号と必要数、お名前、ご住所、お電話番号をご明記ください。岩渕まことのサ インをご希望の方はサイン希望とお書きください。郵便局の振込用紙を同封してお送りいたしますので、最寄りの郵便局より代金のお振込みをお願いします。年 内は送料無料です。★まこと応援団の方は会員番号をお書き下さい。

お問い合わせ、お申し込みはMAKOTO BOXへ。
singanewsong@cmail.plala.or.jp


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫

|

« マコレレ | トップページ | フィリピンへの支援 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53899512

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスまでに:

« マコレレ | トップページ | フィリピンへの支援 »