« 復旧・・・それとも・・・ | トップページ | ライブを終えてあれやこれや »

2014年2月24日 (月)

明日は Back In Town でライブです

20140223dscf1340
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

22日のギンヒコでのライブには、遠くから近くからお出でくださりありがとうございました。ライブ後に知ったのですが席がない上に駐車スペースも一杯なために入店をお断りした方がいらっしゃったとのことで、わざわざお出でいただいたのに申しわけありませんでした。おかげさまでギンヒコライブも少しずつですが地域の皆さんにも認知していただけてきた感じがあります。

20140223dscf1343
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

これは先日入手したKoAloha製のソプラノのボディーにテナーのネックというレアなウクレレです。ライブでは何曲かにこのウクレレを使いました。これはハイGでもう1本のテナーはローGにして使っていこうと思います。今回のギンヒコは完全生演奏でしたが、明日のBack In Townは会場、そしてステージがかなりデットなのでモニターにラインアウトの音をミックスするかも知れません。なので明日はピックアプが仕込んであるローGのテナー登場になるかもしれません。

20140223dscf1344
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

昨年の7月に始動したトリオ「Acoustic Bonbon」も良い感じでサウンドができてきています。最初のライブが明日の会場Back In Townでしたが、その時はサウンド作りにけっこう苦労しました。あれから約7ヶ月が過ぎて明日は良い音を醸し出せるのではないかと思っています。写真はライブスタート直前のチューニングをしているところですね。わたしがこんな怖い顔でチューニングしているのが笑えます。

20140223dscf1345
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

市原さま、アコボンは一応コミックバンドではありませんよ。

20140223dscf1357
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

さあギンヒコライブの始まりです。夕暮に向って窓の明るさが変わってきます。自然の明かりの変化を感じながらのライブも良いですねえ。

20140223dscf1455
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

これはアルビン・オカミさん作曲の「NANDEMO DEKIRU」を歌っていると思います。インターバルでは「この曲は何処で買えるんですか」という質問を受けました。大震災の年にJwaveで放送された時には大変な反響だったと聞きました。

20140223dscf1512
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

さて山本香織さん登場です。考えてみれば彼女とわたしのは親子の年齢差ですので、山本さんを自分に置き換えてみると90歳くらいの人達と一緒に演奏している感じなんだなとちょっと可笑しくなります。

20140223dscf1518
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

まずは25日にリリースするCDから1曲。なかなか面白いコラボだと思いますよ。

20140223dscf1570
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

さてライブもアンコールと相成りまして、窓の外はとっぷりと暮れていました。

20140223dscf1605
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

普段はストリートで歌うことの多い香織さん。これからは室内ライブも増えてくると良いなあと思いますが、本人はどうやらストリートに魅力を感じているようです。なんだか面白いシンガーですよ。

20140223dscf1609
X-E2 XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS 萩原ゆたかさん撮影

ついでに孫。ライブの終わり近くに保育園から帰ってきました。どうやら音楽は好きみたいです。

今回のライブでは70年代のフォークでまさか自分が歌うとは思わなかった歌も歌います。この孫達の時代が良い時代であるように歌でできることはしなくちゃあという気持ちからです。明日のBack In Townでのライブにもぜひぜひみなさまお出かけください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

LIVEのお知らせ

出演:岩渕まこと/Acoustic Bonbon(市原康,谷源晶)
         ゲスト:山本香織
 

2月25日(火) @ BACK IN TOWN  Start 19:30
                          チャージ3150円(飲食代別)

お問い合わせ・ご予約はMAKOTO BOXまで
singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割引あります。            
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

SONG BOOK 2013 新発売。
①SONG BOOK2013(1999~2013) 101曲入り 本体価格2667円+税
②SONG BOOK(1978~2000) 80曲入り(再版)  本体価格1905円+税
③SONG BOOK&SONG BOOK2013 セット価格 4500円

お問い合わせ、お申し込みはMAKOTO BOXへ。
singanewsong@cmail.plala.or.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♫♬

|

« 復旧・・・それとも・・・ | トップページ | ライブを終えてあれやこれや »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/55116105

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は Back In Town でライブです:

« 復旧・・・それとも・・・ | トップページ | ライブを終えてあれやこれや »