« アルカトラズ | トップページ | 自転車とアウトドアとコーヒー »

2015年10月20日 (火)

ありがとうSF

いよいよ11日間のサンフランシスコでの予定を終えてサンフランシスコ国際空港のラウンジで搭乗を待っています。

夫婦で旅に出る時には愛犬のBoogieをサンキュードッグさんといういつもお世話になっているお店へ預かってもらっています。今月12歳になった老犬なので時々元気にしているかなあ・・・と思い出すことがあります。気持ちを言葉にできない「犬」だからこそ飼い主としては気にかかってしまいます。 でもサンキュードッグさんではケージではなく我が家にいるように自由に生活させてもらっているので、Boogieはお泊まりが大好きです。それで少し気持ちが楽になります。

ところで今回の旅では娘のリクエストもあり話題のお店を何件か訪ねてきました。

まずはオークランドにあるブルーボトルコーヒーの1号店です。

Img_3334
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

倉庫街の一角にどちらかというとひっそりとある、という感じです。焙煎の工場が併設されていてそちらがメインなのかもしれません。

Img_3336
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

いろいろな種類の豆が売られてたので、ひとまず1番人気を買ってきました。

そして次はサンフランシスコのミッション地区にあるタルティーンカフェです。

Img_3320
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

お昼過ぎに行ったせいもありますが、けっこう人が並んでいました。パンは日曜の4時からしか売らないということでクッキーをひとつ買ってきました。

そしてこちらはバイライトクレーマリーというオーガニックのスーパー系列のアイスクリーム屋さん。一押しの塩キャラメルがこちら。美味しかったですよ。

Img_3321_1
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

サンフランシスコはケーブルカーが有名ですが路面電車やトロリーバスが走っています。交差点のトロリーバスの電線が複雑です。

Img_3318
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

そしてこちらがトロリーバスの後ろ姿。

Img_3319
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

さて次はサンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジです。今回は海が少し荒れ気味なのか波が打ち付けていました。

Img_3326
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

というわけでサーフィンをしている人がいました。

Img_3328_2
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

こちらはビクトリアスタイルの住宅。サンフランシスコでは住宅価格が高騰しているので、このような住宅は億だそうです。

Img_3324
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

こちらはハーフムーンベイのカボチャ祭り前日のカボチャ。みなさん一生懸命楽しんでいます。

Img_3316

そろそろフライトの時間が近ずいてきたので大好きな海の写真と、昨日の夕暮れの写真で終わりにしたいと思います。

Img_3332
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

Img_3333
Fuji X-T1 XF18-55mm f2,8-4

自分自身の変化もあるのかもしれませんが、今回のサンフランシスコベイエリアの旅はとても充実した日々でした。やっとしっかりと人と出会えるようになったのかもしれません。みなさんありがとうございました。さて間も無くフライトです。

|

« アルカトラズ | トップページ | 自転車とアウトドアとコーヒー »

」カテゴリの記事

コメント

お二人のコンサートの旅が無事に終わって良かったですね。ベイエリアに来て下さって本当に有り難うございました。F氏にも感謝です。又来て下さいね。

投稿: 火の国 | 2015年10月20日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカトラズ | トップページ | 自転車とアウトドアとコーヒー »