« 自転車とアウトドアとコーヒー | トップページ | 「ムーンライト・フライト」発売 »

2015年12月 8日 (火)

リゾネーターな冬

ギター弾きではありますが、最近はとんとギターを買ったことがありません。その理由はメインに使っているアコギのTOMPSON3本をギターパラダイスのTさんからモニターとして提供してもらっているからなんです。

ここ20数年で買ったギターはエレクトリック2本だけということになりますが、今回なんと久しぶりにアコースティックギターを買いました。といってもアコースティックはアコースティックでもリゾネーターギターという変わり種です。

これまでもリゾネーターギターをレコーディングで弾いたことはありましたが、最近本格的に弾こうと思い立ち、いろいろとリサーチをしていました。最後に、お世話になっているギタリストの先輩である洪栄龍さんに電話をしていろいろ教えてもらい、そのアドバイスを参考にして決めたのがこちらのギターです。

Img_3355

ボディー全体がスチールのものにするかどうか悩んだのですが、これも洪さんのアドバイスでウッドのボディーにしました。

メーカーはこれまたお世話になっている神田商会さんで扱っているグレッチにすることに決めてこのG9200になりました。ピッチも良いし鳴りも良くて気に入っています。

来年にはライブに登場させたいのでこの冬はリゾネーターな冬になりそうです。

|

« 自転車とアウトドアとコーヒー | トップページ | 「ムーンライト・フライト」発売 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どんな音が鳴るか、興味津々です(^_^;)

僕のBugs Gearもギタパラ高橋さんの紹介ですが、
10年経って

投稿: ノボリベツしんや | 2015年12月 8日 (火) 17時02分

途切れちゃいました(−_−#)

10年経って、
鳴りが良くなった気がします🎶

投稿: ノボリベツしんや | 2015年12月 8日 (火) 17時04分

途切れちゃいました(−_−#)

10年経って、
鳴りが良くなった気がします🎶

投稿: ノボリベツしんや | 2015年12月 8日 (火) 17時04分

なかなか良い感じですよ。ギターも10年くらい弾きこむとよくなるよねえ。

投稿: ぶち | 2015年12月11日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車とアウトドアとコーヒー | トップページ | 「ムーンライト・フライト」発売 »