« ホントウニタスカリマシタ | トップページ | リゾネーターその後 »

2016年4月29日 (金)

カメラケース

Img_3622

いつも「そうかあ」と思うことがあります。それは連休初日。今日29日が休みだとは知っているのですが、今日から連休、というのはテレビなどで耳にしないと認識できない自分です。まあずっと休日とは関係のない暮らしをしてきましたから・・・。そのうえ下手をするといつも連休(汗)。

先日手持ちのカメラとレンズをほぼ売却してカメラは1台持ちとなりました。普段からカメラとレンズ達は宝の持ちぐされだと思ってはいたのですが、なかなか手放すことができませんでした。そこにFUJIFILMのX30(今は製造していません)が登場しました。これはコンパクトデジカメなんですが、センサーサイズは小さいものの、贅沢を言わなければ、フラグシップ機のX-T1のような感じで僕には充分です。そこでX-T1、X-Pro1、そしてレンズ数本を手放したというわけです。これからはカメラとしては制限のある中で少しでも撮影技術を向上させていきたいと思っています。

というわけでX30用のサムレスト、ソフトレリーズボタン、フィルター類なども揃えました。最後にバッグに安心して放り込めるようにケースを探していましたら、なんとアマゾンで送料込み888円のケースを見つけました。ストラップも付属しています。4月12日に注文をしたところ到着日が15日から27日とのこと。レビューにも気長に待つ人向きとありました(笑)。そしてそれが27日から1日遅れの昨日夕方に届きました。外国からだとは想像していましたが中国からの郵便小包でした。それをフル装着したX30。


Img_3623

高級感を求める人には向いていませんが、とにかくカメラの保護をしたいのであれば問題ないと思います。

|

« ホントウニタスカリマシタ | トップページ | リゾネーターその後 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントウニタスカリマシタ | トップページ | リゾネーターその後 »