« CD「天にも地にも」発売! | トップページ | スライドバーの闘い »

2016年9月29日 (木)

猫の手、犬の手

20160402dscf6971
FUJIFILM X30

昨日はCD発売日が発送日となってしまいましたが、猫の手と犬の手を借りながら無事に発送作業を終えることができました。

GOD BLESS YOUの作詞者でもおなじみの関根一夫牧師が、フェイスブックのタイムラインにこのようなコメントを掲載してくれました。

ーーーーー

聞かせていただきました。いやぁ、絶妙なギタープレイ。ウクレレのシャープでしかも甘美な響き、そしてお二人の優しい歌声。私の歌詞もGod bless youを含む3曲選んでいただいていますが、とても素晴らしい出来栄えです。

以前からよく知られている楽曲が新しいアレンジで紹介され、また歌いこまれ、懐かしさと新しさで曲がすーっと入ってくる感じです。

まずは、個人の生活の中での賛美曲として、それから教会の中や仲間同志の集まりの中での賛美曲として、用いやすい楽曲ばかりです。

岩渕さんが楽しそうにギターやウクレレを爪弾いている様子が目に浮かぶようなCDです。
このCD作りに夢中になって、あわや歌声ペトラの日程を忘れそうになったほどの入れ込み方でしたもの。熱い意気込みが伝わってきます。

心から推薦します。ぜひ、聴いてみてください。

(関根一夫牧師のFBのタイムラインより)

ーーーーー

そういえば7月の歌声ペトラの直前がBS&Tスタジオでのレコーディングで、歌声のスタッフに「もうすぐ歌声ペトラなんですけど・・・、曲がまだなんですけど・・・」と連絡してもらうまで完全に飛んでいました。

猫の手、犬の手関連では、我が家から12年連れ添った愛犬が旅立ってからもうすぐ2か月になります。最近の妻は、犬出会う機会のあった日には決まって「犬の存在感ってすごい!よく飼っていたと思う」と言うようになりました。そういえば妻の名言に「Boogieは犬じゃないから」というのがありました。家族なんだから替えはきかない、という意味のことばなのだと思います。

その後僕はナショナルのリゾネーターにBoogieと名前をつけようかな、と妻に言ってはみましたが、ギターに名前をつけて愛用するという感性の持ち主ではないようで、なんとなくそのまま立ち消えになっています。Boogieに替われるのはBoogieしかいないということですよね。

さて「天にも地にも」はおかげさまで、再プレスの準備に入ろうとしています。全国のキリスト教書籍を扱うお店でも扱っていただいていますので、どうぞお店でもお買い求めください。もちろんお店からの注文も可です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩渕まこと&由美子初のワーシップCD
<天にも地にも>9月28日リリース


お買い求めは<まことのお店>から。



14100501_939090519551036_4667347399

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« CD「天にも地にも」発売! | トップページ | スライドバーの闘い »

Boogie」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD「天にも地にも」発売! | トップページ | スライドバーの闘い »