« 綿シルクボディータオル | トップページ | 発売まであと1週間 »

2016年9月20日 (火)

未解決感

20160630dscf3062
FUJIFILM X30

最近ちょっと困ったことが起きているのが、MacのOSバージョンアップに伴うアプリの不具合情報です。他に替わりがきくアプリならば良いのですが、そうはいかない楽譜の浄書アプリのFinaleなんです。

7月くらいだったでしょうかFinaleの方から不具合が起きているのでバージョンアップをしないように、との連絡が入りました。これまでもそういうことがあったのでひと月もすれば不具合は解消されるだろうなあと思っていたのですが、未だに以下のような状態です。

20160920_55052

ひとまず自動アップデートをしないように設定して、あとはおとなしく問題が解消されるのを待つだけです。でもFinaleさんでは「改善の見込みがない」と言っているので、どうしたもんでしょうねえ。

まあバージョンアップをしないでおけば良いのですが、なんとなく仕事は終わらせてしまいたい性格なので、バージョンアップをしないままの中途半端感がちょっと気持ち悪いのであります。

ご丁寧に毎日「バージョンアップが終わってませんよ」の通知が画面に出現するので、毎日気になってしまいます。この通知を止めれば忘れられそうですが、これの止め方がわかりません。

こういうちょっとした未解決感ってストレスですよねえ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩渕まこと&由美子の NEW ワーシップCD  「天にも地にも」
9月28日リリース予定


予約開始!

詳細とお申し込みは<まことのお店>から。

予約していただいた方にはまことのエッセイと写真を収録した「気分は各駅停車」
をもれなくプレゼント。

14100501_939090519551036_4667347399

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 綿シルクボディータオル | トップページ | 発売まであと1週間 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綿シルクボディータオル | トップページ | 発売まであと1週間 »