« プラスの反省 | トップページ | しっかりねパパ »

2016年10月 4日 (火)

CDの感想コメントをご紹介

20160705dscf3090
FUJIFILM X30

CD「天にも地にも」の発売後に多くの方々から感想のコメントやメッセージ、メールを頂戴しています。ご披露できる範囲でそれをみなさまにご紹介します。すべてお名前や個人的な内容はカットしてあります。また事前に予約をしてくださった方にはエッセイ「気分は各駅停車」をプレゼントさせていただいたので、時々そのことにもふれられています。

以下みなさまからの感想です。

ーーー

なんていい響きなんでしょう。
神様の愛に包まれて・・ホッコリした気持ちになります。
シンプルでピュアだからこそ、一音一音が心に染み入ります。
素敵な贈り物をありがとうございます。

ーーー

CDはもちろんあったかいし、気分は各駅停車、を特急読みしました!

ーーー

岩渕まとこさん、由美子さんの新しいCD届きましたです(*^^*)
優しくて、暖かくて、力強い…
色々な種類のギターとウクレレのとっても癒されるワーシップソング集です!
まだの方はぜひ!
ウクレレがコアロハというところが、またステキです♪

ーーー

岩渕まこと&岩渕由美子さんの新譜「天にも地にも」
全編にリゾネーターギターがフューチャリングされた心地よいワーシップソング作品集。
とても心が癒されます。

ーーー

懐かしいワーシップが新しいアレンジでとても新鮮です。
リゾネーターの音も良いですね~!

ーーー

不勉強でまことに失礼ですが、新しいCDや以前のCDのコード表付きの楽譜などは販売されているのでしょうか?
自分はテクニックも才能も有りませんが、ギターで賛美奉仕をしているので楽譜もあると助かるな~何て失礼なことを思ったので、簡単なものでも例えばコード表だけでもあったら嬉しく思いメールしました。

ーーー

とても良いイラストレーションですねっ!

ーーー

到着して、聞かせて頂きました。奥様も歌われて、いい感じでした。GOD BLESS YOU いいですね。

ーーー

CD & book 届きました!
聞きながら、本読んで泣いてます。
優しさが文書からも、歌声からも、演奏からも、伝わってきます。
心があったかくなって、目頭が熱くなります。
ありがとうございます!

ーーー

楽しみにしていたCDがやってきました。久しぶりに、ホッとした曲をきき、家族全員、心底ホッとしました。

ーーー

昨日、素敵なCDが届きました。一緒にエッセイ集も入っていてびっくりしました。
早速、一気に読むほどでした~~
優しい歌声のCDもすぐ聴かせてもらいました。 知ってる曲でもアレンジで全然違うものなんですね 。
聴いてて嬉しいCDです。 ゆみこさんのアルトとまことさんがすごく合ってます。
大好き~~

ーーー

CDが土曜日に届きました。 ありがとうございます。何回も聴かせていただいております。懐かしい曲なのですが、新たなるアレンジでなんとも新鮮に聞こえます。今回はそこここに岩淵さんのこだわりを感じます。特にイントロ。リゾネーターギターの入り方が程よいですね。そして、由美子さんの声が最高にビューティフォーですね。なんだか胸がキューンとします。MAKOTOサウンドが全開の私のフェイバリットCDです。

ーーー

アルバム、届きました。ありがとう。聖い御霊を聴きながらぶっ飛んでいるところです。(笑)

ーーー

まことさんがblogで作品の紹介をされていますが、あえて細く読まないようにしていました。何度か聴いて、まことさんの解説をじっくり読んでみようと思います。 新譜レビューを書いてFBに載せて拡散しますね。 Introductionの第一声、ぞくっときました。和声アレンジ、めっちゃ面白いですね。気に入りました。今までの世界観とは違う場所に旅に出た感じ。これから聴き込みますよ~~

ーーー

早速、CDを全曲聴きました。シンプルなサウンドの中にも岩渕まことさんと由美子さんのハーモニーが素晴らしく聖霊様をひしひしと感じるアルバムに仕上がっていますね。本当に感動しました。素晴らしいアルバムです。

ーーー

昨日CDとエッセーが届きました。ありがとうございました。
早速の今日の朝のおめざでCDを聞かせていただきました。
落ちついたいい曲が続いて、心が落ち着きますね。
心が荒れそうになることばかり起こる世相にあって、
和ませるいい曲です、お二人の声も落ち着いていていいですね。

ーーー

昨日CD届きました。ありがとうございます。
早速聴かせていただき、その素晴らしさに感動し、心温まる思いでした。
このCDのことを、教会の知り合い、ギター好きな方にもお伝えしたいと思います。
アルバム全体のアコースティックな感じとアレンジの妙というか、本当に素晴らしいです。

ーーー

いま、CD聴いています。神のひとりごです。
ぼくのイメージと随分ちがってました。
ギターいいよね。

ーーー

何度も繰り返して聴いています。(ある意味、聞き流し?)
ミクタムの亮さん作のプレイズを、教会ではピアノやシンセの
アレンジで歌うことがほとんどでしたが、お二人の演奏を聴いているととても新鮮で、改めて素晴らしい賛美曲を、、本当にありがとう、とお伝えしたくて
もう一度メールしました。

ーーー

昨日CDが届きました。
BOOK も一緒に。
ありがとうございます!
とってもいいですね。
感激しました。
ギターを趣味にしている方にもお薦めしたいですね。

ーーー

CD届きました。ありがとうございます。
懐かしい曲を聞きながら、なんだか私たちの牧会生活の道のりを思い出すような感じで、とても嬉しいCDでした。

ーーー

早速、CD拝聴しました。もう涙がとまらない・・・ギターの音色が雨模様の続く日の中に、爽やかな聖霊の風を感じ、「聖霊なる神が」由美子さんの声から神の慰めを受けました。「神のひとり子」を聞きながらイエス様の恵み、神の愛、赦しを心から感謝しました。

ーーー

書き出したら止まらない位に、心に響くCDを有難うござました!

ーーー

ありがとうございます。
昨日CD届きました。
とても素敵で、優しく、力強い賛美です!

ーーー

ドキドキしながら、というより、安心して(!)気持ち良く聴いています。
お二人の声は、聴いていると自然に微笑んでしまう感じです。

ーーー

こんばんは『天にも地にも』素敵な作品が出来ましたね~  いつもながらお二人の声にうっとり聴き惚れてしまいました。ご著書もありがとうございます。すでに持っているので  どなたかにプレゼントして岩渕御夫妻を紹介させていただきますね。

ーーー

このようにみなさまからの心のこもった言葉をいただき、関係者一同感激しています。

CDは全国のキリスト教書籍を扱っているお店でも購入することができます。どうぞよろしくお願いします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩渕まこと&由美子初のワーシップCD
<天にも地にも>9月28日リリース


お買い求めは<まことのお店>から。



14100501_939090519551036_4667347399

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« プラスの反省 | トップページ | しっかりねパパ »

ウクレレ」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

ギターとウクレレ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラスの反省 | トップページ | しっかりねパパ »