« 普通ポケット | トップページ | ミラクルパワー »

2016年10月22日 (土)

レッツラゴー

Img_3886

今朝は大阪にいます。今日の午後に神戸で「歌声ペトラ関西」が開催されますが。前乗りで大阪入りして、何人かの方が集う食事会に加えてもらいました。ほぼ初めてお会いする方が多かったのですが、4時間ほどいろいろな話に花が咲きました。

ところでこの出会いのきっかけは「舟の右側」という月刊誌に僕がインタビューを受けた記事をご覧になった方からのフェイスブックメッセージでした。月刊誌とネットでの出会いが、こうしてリアルプラス(その方以外の方とも出会いが生まれたので)という形で実現するなんて面白い時代です。

ところで先日SNS関係のことで興味深い話を聞きました。それは今では人間関係で特別なことがあるとSNSで拡散されるので、愛の告白がしにくくなっているというのです。告白して成就しようがすまいが、あっという間にそのことがネットに溢れてしまう可能性があるからだそうです。確かにそうだなと思います。「誰々さんが誰々さんに告白して断られたんだってチョー・・・」なんて書かれたら立ち直れないかもしれません。

そしてこう言う時代であることを考えると、以前レッスン関係のことでちょっと書きましたが、自分の若い頃と今の若者達とでは俄然生活環境が違うんだということを意識しないといけないと思います。環境が違えば同じ人間でもその仕組みは違っているでしょう。

自分が経験してきたことを少しでも役に立ててもらえたら、なんていう余計なお節介はやめて、前に進まなくちゃいけないですね。

今日は神戸で、来週は東京での歌声ペトラです。東京では230番目の曲を紹介します。1000曲を目指してレッツラゴーです。

写真は大阪のとある町の有名な氷屋さん。かき氷がめちゃ有名だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 普通ポケット | トップページ | ミラクルパワー »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通ポケット | トップページ | ミラクルパワー »