« 地球の上に人がひとり増える | トップページ | 探し物 »

2016年10月13日 (木)

そば殻まくら

070904b

妻の誕生日は5月です。妻は肩こりがひどいので、よい枕をプレゼントしようと思い、オーダー枕を奮発しました。それなりに高価なので1年分のプレゼント(結婚記念日とかクリスマスとか)をまとめての一括ビッグプレゼントということにしました(笑)。

9月中旬に1泊夏休みに出かけた時の旅館の枕がそば殻で、すごく心地が良かったので「そば殻まくらもよいねえ」と妻と話していたところ、僕の誕生日にはそば殻まくらをプレゼントしてくれるということになりました。いろいろ検索していて「これだ!」と思ったのが京都の「眠むの木」というお店。

こちらでは3種類のそば殻まくらがあるのですが、僕は高目の方が好きなので1番大きなサイズを注文しました。一緒におすすめのまくらカバーも注文。まくらは誕生日よりも早く着いたので誕生日が来る前に開封し、フライングで使い始めました。最初は少し慣れが必要でしたが、だんだんまくらが自分のものになってきて、今ではとても心地よく使えています。以前は複数のまくらを使うこともありましたが、今はこれひとつでバッチリです。

ところで我が家は妻が夜型、僕が朝型です。妻にとっては夫が起きている間はなんとなく落ち着かないみたいで、僕が寝てから仕事をしていることもあります。僕はといえば夜は仕事をしたくない人で、できれば午前中に仕事は終えて午後は自由に使いたいなあという人です。もちろん午後も仕事をしていますが・・・。

さあ今日は東京基督教大学でのレッスンです。大学までは我が家から車で2時間はかかるので、8時過ぎの最終レッスンを終えて大学を出るとどうしても夜が遅くなってしまいます。これでも朝型の僕には長丁場なんです。さあ今夜もそば殻まくらに頭を乗せる時を楽しみに楽しく(頑張らない)過ごしたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 地球の上に人がひとり増える | トップページ | 探し物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球の上に人がひとり増える | トップページ | 探し物 »