« 2本持ちでGO | トップページ | 当たり前をとことん »

2016年10月10日 (月)

心の体育の日

Img_3793
府中の東芝ラグビー場

何年か前の体育の日の事、少し運動でもしようかなと思い立ったところで、あるテレビ番組を観ていたら、長生きするのはお坊さんと小説家、それはあまり運動をしないからという話題が取り上げられていました(笑)。まさに梯子を外されたというか「ガク!」という感じでした。

最近では愛犬Boogieとの散歩も無くなりましたし、自転車でのツーリングも気ままな思いつきタイミングですので、定期的な運動をほぼしていません。というわけで最近は基礎代謝を上げる筋力作り、しかもあまり辛くなく継続できるものを続けています。おかげでかどうかはわかりませんが、重さ4キロのリゾネーターギターの扱いも少しは楽になってきたように思います。リゾネーターギター自身がダンベルだろうっていう話もありますが。

昨日は福島での予定を終えて、夕方から長野県の伊那へひた走りました。東北自動車道の渋滞を避けて新潟経由にしましたが、無事に予定通りの時間に伊那へ到着することができました。

今日は信州クリスチャン修養会のなかで歌わせてもらいます。修養会というのは滝に打たれたり、荒業をしたりして修行をする、というわけではなく、聖書から学び自分を養う時です。

今日の講師は中澤啓介師。師は被造物管理の神学を提唱されています。これまでお会いしたことや、師のサイトを拝見したことはありますが、じっくりメッセージをお聴きするのはほぼ始めてなのでとても楽しみにしています。良い心の体育の日となることと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩渕まこと&由美子初のワーシップCD
<天にも地にも>9月28日リリース

お買い求めは<まことのお店>から。



14100501_939090519551036_4667347399

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 2本持ちでGO | トップページ | 当たり前をとことん »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2本持ちでGO | トップページ | 当たり前をとことん »