« 芯に近づきたい | トップページ | 弱い時に開く扉 »

2016年11月29日 (火)

モバイル加湿器

20161129_dsf9686
FUJIFILM X-T1 XF18-55mm f2.8-4

ここ3日間ブログの更新ができませんでした。というのも土曜、日曜とコンサートが続いたのですが、風邪がなかなか治らなくて、ここ最近ではなかった程の絶不調で、咳き込んで夜は眠れないし、声は出ないしで、どこかに逃げてしまいたいような心境でした。

土曜日のコンサートは当初ソロの予定だったのを急遽夫婦バージョンに変更させてもらい、ギリギリなんとか切り抜けたものの、翌日曜日には前日に無理を押して歌ったこともあって、朝起きたらほぼ声が出ない状態となっていました。

現場までの移動の車は全て妻に運転してもらい、僕は少しでも声を出せるようにと、あれやこれや取り組んでいました。しかしコンサートが迫ってきてもまだまだ酷い状態だったので、妻がメロを取れるようにキーを変え、アレンジを変更し、セットリストを組み直し、なんとかコンサートを終えることができました。

今週末の2日には京都でのソロ、そして3日には我孫子、そして4日には静岡県の裾野での予定があるので、「声が出ない」なんて書くと関係各位に余計な心配をかけるのですが、連日書いてきたブログが突然お休み、というのも「あれ!どうしたんだ」感があるのではないかと思い、書くことにしました。ひとまず「書こう」というところまで気力が戻ってきたということです。

昨日、今日と休めるところは極力休むようにしていますし、京都まではあと3日の猶予があるので、その間しっかり養生して良い歌が歌えるようにしたいと願っています。

最初の写真は以前妻がプレゼントしてくれた、ペットボトルの口に装着して使えるモバイル加湿器です。電源はUSBから取れるようになっています。今日は仕事机の上で霧を吹き上げてくれていますが、これはこの先の移動にも旅のお供として持っていかないといけないですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 芯に近づきたい | トップページ | 弱い時に開く扉 »

コンサート情報」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芯に近づきたい | トップページ | 弱い時に開く扉 »