« これも仕事のうち | トップページ | 体調不良のおかげ »

2016年11月20日 (日)

これも仕事のうち(2)

20160627dscf3035
FUJIFILM X30

今日は山梨県の昭和町へ行きます。我が家の最寄のインターチェンジは圏央道なのですが。圏央道は東北自動車道、中央、東名へとつながったので移動がとても便利になりました。山梨までは2時間もあれば余裕で行くことができます。

行きは大体スムーズなのですが問題は帰りです。10月に長野の伊那へ行った帰りには連休最終日だったこともあり、中央道の渋滞がものすごいことになっていました。思案した結果、中央道を勝沼で降りて柳沢峠から奥多摩湖へと抜けて帰ってきました。山梨県側は以前よりかなり整備されていて楽でしたが、峠を越えるとクネクネした道が続き、それなりに疲れました。

時間的には大渋滞の高速を使った場合とそれほど違わないかもしれませんが、渋滞しているにも関わらず高速料金を払うのはなんとなく合点がいかないので、そういう理不尽ストレスはありませんでした(理不尽ではないのか・・・笑)。

まあ峠を抜けるのも高速の渋滞でもなければ走りませんし、そんなサプライズなドライブも嫌いな方ではないので、それはそれで人生の楽しみかもしれないな(ちょっと大げさ)と自分に納得させています(笑)。

ところで、明日の帰りを悩む前に、コンサートのことを考えろ!という声が聞こえてくるようです。もちろんコンサートの中身が大切なことくらいはさすがに分かっていますが、予定どおり会場に到着することも大事な仕事です。到着時間が遅れるなど、移動にトラブルがあるとその時の焦った気持ちやら何やらで、コンサートにも影響してしまうことがあります。

昨日は身体を休めることも仕事のうち、と書きましたが。時間通り会場に着き、次の予定のために確実に家にたどり着くことも仕事のうちです。ちょっと地味ですがね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« これも仕事のうち | トップページ | 体調不良のおかげ »

コンサート情報」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも仕事のうち | トップページ | 体調不良のおかげ »