« ユタカなリアル | トップページ | 木陰のような場所 »

2016年11月13日 (日)

自分の力で

2016cf

そろそろ各地からクリスマスコンサートのチラシが送られてくる時節になってきました。僕の方はセットリストも大体できて、クリスマスにしか歌わない曲や、今年初めて歌う曲のリハーサルをぼちぼち始めています。

今年最初のクリスマスコンサートは今月26日の茨城県の守谷聖書教会です。そこから12月25日まで約10回ほどのコンサートが予定されています。今年は遠方へ出かけることが比較的少ないので、移動の心配があまりないのがありがたいです。スケジュールを知りたい方は僕のホームページを訪ねていただけるとざっとわかります。 → スケジュール

12月に入ると2日(金)には「精神障害者の方々と共に生きる喜びを体験したい」という理念を掲げて活動されている京都のハートフルトポスのクリスマスフェスティバルで歌います。第1部はホームのメンバーによる劇。第2部が僕のコンサートとなっています。会場は「右京ふれあい文化会館」午後1時半から4時半の予定で、ニュージョームリョーです。平日午後のイベントは少ないので、主婦の方は狙い目かもしれませんよ。お近くの方に限らず、遠方の皆様も是非お出かけください。

ハートフルトポスでのクリスマスコンサートは今回2回目となりますが。実は4日に伺う裾野純福音教会はここ10数年、毎年お招きいていただいている教会なんです。「じゃあ来年行こう!」なんて言わないで、是非今年お出かけください。こちらもニュージョームリョー。

こうしてコンサートに続けてお招きいただけることは本当に嬉しいですが、時々申し訳ない気持ちになることもあります。でもリピートしていただけるからこそ「今年はどんなコンサートにできるだろうか・・・」と一層悩み、迷い、プランすることができているんだと思います。

そう考えるとひとつひとつのコンサートの背景には様々な事柄が関わりあっていることがわかります。それは僕という人間に関しても同じなわけで、「自分の力で今の自分になった」なんていうことは口が裂けても(裂けたら言えないですけど・・・)言うことができません。様々な事柄が関わりあって今の自分になっているわけです。

一年の終わりに(あ〜言いたくなかったあ・・・)クリスマスコンサートで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。お近くにお伺た際には是非お出かけください。ほとんどがニュージョームリョー(しつこい)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« ユタカなリアル | トップページ | 木陰のような場所 »

コンサート情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユタカなリアル | トップページ | 木陰のような場所 »