« モバイル加湿器 | トップページ | かなり回復 »

2016年12月 1日 (木)

弱い時に開く扉

2016cf

先日モバイル加湿器のことを書いた時に風邪で喉までやられてしまい体調不良であることを書きました。その後いろいろな方からアドバイスをいただいたので、できることはやってみました。最終的にはそのアドバイスのひとつの耳鼻科の受診も実行しました。診察の結果は「声帯にも腫れがあるのでとにかく声は出さないように」とのことでした。そして「歌うならば自己責任で判断してください」とのことでした(辛)。

今回の体調不良ではそれぞれの主催者の方には多大な迷惑をかけてしまっており、本当に申し訳なく思っています。しかし個人的にはこの出来事は自分にとって必要なステップなのではなかったのかと感じるようになってきました。それは歌を満足に歌えない自分をコンサートで人前にさらしながら、どうしたら少しでも皆様に満足していただけるかを工夫しているうちに、これまでやってきた自分のやり方から少しずつ脱皮をさせられているようなのです。弱い時に開く扉があるものなのですね。

歌うことをお医者さんからストップをされているという、人生初の状況なのですが(これまでにもこういう状態は経験していますが、耳鼻科に行ったことがほぼありませんでした。どこかで、きっとなんとかなるという希望的傲慢があったのだと思います。)、コンサートでまったく歌わないというのも微妙なので、喉の状態と相談しながら歌う事も考えないといけないと思っています。とにかく無理はしませんのでご安心を。ひとまず2日の京都でのコンサートには妻も出演してくれることになりました。その後の3日、4日はもともとめおとバージョンです。

2日は京都(最初の画像です。)

3日は千葉の我孫子。

Auto_e8ox7j2

4日は静岡県裾野です。

裾野純福音キリスト教会

それぞれが自分の力ではできないコンサートですので、いつもとは違った風が吹くことを期待しつつ・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« モバイル加湿器 | トップページ | かなり回復 »

コンサート情報」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モバイル加湿器 | トップページ | かなり回復 »