« 突き当たりまで行くやつ | トップページ | 散歩とBoogieとカメラ »

2016年12月26日 (月)

風邪と心と椿事

20161224dscf9727
FUJIFILM X-T1 XF18-55mm f2.4-4

昨日で年内のコンサートの予定はすべて終えました。コンサートによっては2年も前からオファーを頂いていたケースもありましたので、風邪による体調絶不調の中で、それぞれの期待にお応えできるかどうかで苦しみましたが、妻の助けと主催者の方々のご理解をいただき、なんとかここまでたどり着くことができました。またこの年も多くの方々に支えられ教えられてきました。それぞれの出会いと関わりに心から感謝いたします。

また、風邪で声が出ない時には、心配してくださった方々から、心のこもったプレゼントをいただきました。いただいたプレゼントもさることながら、心にかけてくださるそのお気持ちにとても励まされました。

その中で、これは風邪の予防にも効果がある、携帯できる喉に優しいミストを発生させるアイテムです。

Img_4023

そしてこちらは音楽大学とのコラボで開発されたボイスケアのど飴です。こんな優れ物があったんですねえ。

Img_4021

コンサートが続く中ひとつの椿事もありました。実は富士宮でのリハーサルが終わった時にステージ用の靴を忘れていることが発覚しました。もちろん夫婦二人分です。開演までは少し時間があったので、靴を調達できそうなショッピングセンターを車で目指してみましたが、道が混んでいてちょっと時間が足りないかもしれないなと諦めかけた矢先、目の前にハ○○○フ、オ○○○スの看板を見つけました。きっと靴もあるに違いないと飛び込んだところが大正解で二人分の靴をゲット。無事にコンサートを始めることができました。僕の靴はこれまでの靴よりも立派かも(笑)。

Img_4020

13日には歌声ペトラがありました。リハーサルを終えたところで関根一夫先生が「ねえ、岩渕君これ使って・・・」とバッグからカメラのハンドグリップを取り出しました。実は一夫先生と僕はFUJIFILMのカメラ愛好仲間です。一夫先生がどうやら最新のカメラに買い替えをしたようで(内緒かな・・・)、ハンドグリップが僕のところへやってきてくれました。僕はこれまでハンドグリップというものを買ったことがないので、思いがけない嬉しいプレゼントです。

Img_4025

カメラに装着するとこうなります。

Img_4027

最初の写真はハンドグリップを装着してクリスマスイブの夕方に撮ったものです。よく見ると金星(?)が光っています。

風邪のせいもあってこの12月はメチャクチャ運動不足です。以前はブギーの散歩でそれなりに歩いていたのですがそれも必要がなくなったので(涙)、これからは積極的にカメラをぶら下げての散歩に出かけるようにしたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 突き当たりまで行くやつ | トップページ | 散歩とBoogieとカメラ »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突き当たりまで行くやつ | トップページ | 散歩とBoogieとカメラ »