« あるものはある、ないものはない。 | トップページ | 1本の線上のワクワク »

2017年5月24日 (水)

バックミラー

Img_4159

先日自転車にバックミラーを取り付けました。連休に最寄りのサイクリングロードを走ったのですが、その日は走っている台数が多く後ろからの追い越しに何度かヒヤ!としました。自転車で散髪に行った時、車とは違う道を通ったら途中で「自転車の〇〇〇」を発見しました。

このお店はどちらかというとママチャリ系の自転車が多いのだろうなあと思っていたので、バックミラー、それもスポーツ車用のものがあるかどうかはわからないなあ思ったのですが、最近はアキラメナイ、とにかくチャレンジしてみる精神を開発中なので、帰りに立ち寄りました。

お店では店員さんが丁寧に応対をしてくれて、スポーツ車用のミラーはもちろんありましたし、その中でもガラス製のミラーが良いですよ、とすすめてくれました。それはハンドルのバーエンドにも取り付けられるタイプで、店員さんが取り付けをしてくれたのですが、僕のハンドルは肉厚で内径が狭くて取り付けができませんでした。作業のために外したキャップも破損して使えない状態になってしまったので、後日キャップを取り寄せてくれるということになり、今週無事にキャップも取り付けてもらいました(もちろんサービスです)。

Img_4160

昨日も午前中に基本の20キロコースを走ってみましたが後方の視認性もよくとても役立っています。今日も午後に乗ってこようと思います。とにかく基礎代謝を上げなければいけないので、頑張る所存です。

|

« あるものはある、ないものはない。 | トップページ | 1本の線上のワクワク »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるものはある、ないものはない。 | トップページ | 1本の線上のワクワク »