« 僕はこんなんが好きですねん | トップページ | オタクちゃん »

2017年6月17日 (土)

Jerry Beans

13458745_1770072769905602_829051868

今回の旅でJerry Beansというバンドとの出会いがありました。きっかけは大津でのコンサートのPAを彼らが請け負ってくれていたことです。そしてお互いを近づけてくれたのは不登校という共通の体験でした。出会った時に僕はまだ彼らの歌を聴いてはいませんでしたが、これを書きながらYoutubeで歌を聴いています。

Jerry Beansの結成は1998年とのことですので、もうすぐ20周年を迎えるバンドです。2009年にある出会いを通してライブの中に不登校の頃のトークを加えるようになって、教育関係者の方々の耳にとまるようになり、現在では年間100回以上のライブ活動をしています。

メンバーの山崎兄弟は僕の息子と同じ年齢ということもあり親近感を覚えましたし、不登校(僕の時代は登校拒否でしたが)の大先輩で(エヘン)もあるので紹介しています。

興味のある方は彼らのサイトへどうぞ。→ Jerry Beans






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

|

« 僕はこんなんが好きですねん | トップページ | オタクちゃん »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕はこんなんが好きですねん | トップページ | オタクちゃん »