« 巨象をなでてみよう | トップページ | ボーン »

2017年6月 7日 (水)

京都の二度の夕食

Tenjinbussan_ds1266186

先日、妻の誕生日と結婚記念日を一緒にしてお祝いしようということで、コンサートのために前乗りする京都でお店を探すことにしました。、二人でそれなりに探しに探して結局決めたお店がなんとちょいハズレなお店でした。

店員さんはとても良い感じだったのですが、味がイマイチかなあ〜って感じ(これは僕らがケチったせいもあり)。でも多分一番の問題は大声で話していた隣のお客さんの声。しかも内容がかなりアチャ〜っていうものだったので、なんとなく平常心も失われ、食べている料理の味が云々どころじゃない過酷な状況となってしまいました。今も味よりも声の方が頭に残っているほどなんです。でもひとまずお腹は満たされてホテルでゆっくり過ごすことができましたのでご心配なく。

翌日は午後のコンサートだったので、コンサートを終えた京都駅で帰りの新幹線を待つ間に夕食をとりました。駅ビルにあるイタリアンにしましたが、こちらは大変結構なお味でした。オーダーはセットメニューにしましたが、ドリンクメニューに辛口のジンジャーエールとあるのが目に入りました。僕は俄然興味が湧いてそのジンジャーエールにしました。飲んでみるとこれまでに飲んだジンジャーエールとはかなり違った感じで、大人の味とでもいうのでしょうかすごく気に入ってしまいました。ウエイターさんに「なんていうメーカーなんですか」と聴くと「ウイルキンソン」とのことです。外国のナンチャラカンチャラという答えを想像していたのですが、意外に身近なメーカー名だったことにちょっとびっくりしました。

家に戻ってから近所のお店で早速ウイルキンソンのジンジャーエールを探してみましたがありませんでした。じゃあネットでということで早速注文したのですが、それが今日届く予定です。僕は今からなんとなく楽しみにしているのですが、ひょっとしたら初めて飲んだイタリアンのお店の雰囲気と味が良かったせいで、美味しい!と思ったのかもしれません。前日の過酷な夕食のショックを取り戻そうとして(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 巨象をなでてみよう | トップページ | ボーン »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨象をなでてみよう | トップページ | ボーン »