« リゾネーターギターとわたし | トップページ | 名入れ »

2017年6月24日 (土)

少々曲がった性格

Img_4266

今週の月曜日に息子夫婦から父の日のプレゼントをもらいました。僕はお自分の誕生日や父の日などのお祝いしてもらえば嬉しいくせに、「お祝いをしよう?」と言われると「別にいいよ」と答えてしまう性格です。これを自分では東北人のせいにしていますが、本当は少々曲がった性格のせいだと思っています。

もらったプレゼントは猿田彦珈琲のハンドドリップセットです。

Img_4267

思いがけないプレゼントに一度中身を見てから、もう一度箱に入れてしまいこんでしまいました。やっぱり少々曲がった性格のようです。

Img_4269

Img_4268

なんかこの箱好きです。このままずっと箱に入れておいて、時々開けて見るのも良いかもと思ったりして・・・。やっぱり少々曲がった性格のようです。

どうしてこのプレゼントを選んでくれたのかというと、僕がいつか「自分で珈琲を淹れたい」と言ったのをお嫁さんが覚えていてくれたようです。僕はそのことをすっかり忘れているのにありがたいことです。

今朝はこのセットで2人分の珈琲を淹れてみようと思います。さぞかし美味しいことでしょう。まずはセットに入っている美味しい珈琲の淹れ方を勉強するところからですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« リゾネーターギターとわたし | トップページ | 名入れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リゾネーターギターとわたし | トップページ | 名入れ »