« ひたすら | トップページ | 笑い&爆笑&大爆笑 »

2017年6月28日 (水)

スミマセン

Img_4277

今週の月曜日は久しぶりに妻とプライベートで出かけました。目的地は新宿末広亭です。実はなんかのなんかで招待券をいただき、二ヶ月以上前から「いつ行こうか」と話し合ってはいたものの、多少の忙しさにかまけて実行できずにいました。その招待券の期日が今月末までなので、「ここしかない」と決断したのが今週月曜日だったというわけです。

新宿末広亭は昼夜入替なしです。昼の部は12時から16時半まで、続く夜の部は17時から21時までです。6月下席の昼の部の主任(とり)は柳家喬太郎。夜の部の主任は柳家小三治という超豪華な顔ぶれです。

Img_4278

前日に問い合わせの電話をしたところ、連日立ち見が出る超満員で、好きな人は朝8時頃から並び夜の部の終わりまでいらっしゃるとのことでした。招待券での入場は満員の場合(席がなくなった場合)入場ができないので、「昼の部が終わったあたりで並べば夜の部は確実に入れますよ」、との係りの方のお勧めに従うことにしました。

当初は電車で行こうと思っていましたが、近くの駐車場を調べたところ、なんと伊勢丹の駐車場が最大1600円とのこと。これぐらいで車が停められれば車もありだなと考え始め、車だったらついでにリペアに出しているリゾネーターギターをピックアップできたらバッチリだ!ということになり、車で出かけました。

リペアに出しているリゾネターギターはNationalのM1です。この4月に中古で出ていたのを買ったのですが、付属のマグネットピックアップのアースが取れていないことによるノイズが出るので、弦までのアースを取ってもらうためのリペアです。

お店は御茶ノ水にあるアコースティックプラネットというお店です。リゾ3本目になるNational Style-Oもこの店で買いました。その時に担当してくださったSさんにはその後も色々とお世話になっていますが、今回は保証期間内ということもあったのか、無料で作業をしてもらうことができました。このお店はNationalの正規代理店ということで、他のお店とは違いNationalのリゾやその他メーカーのリゾの品揃えが豊富です。興味のある方は要注目です。

アコプラを後に御茶ノ水から新宿三丁目まで20分くらいでしょうか無事に目的のパークシティイセタン1に到着しました。この駐車場は伊勢丹のお店からは少し離れていますが、ここの方が確実に停まれるだろうと考えて選びました。

なんでも余裕を見すぎて移動する僕のことです。1時間以上時間があるのでパーキング近くのサ◯◯ンというビッグサイズのお店へ寄ってジーンズをゲット。これも近々なんとかしなくちゃとい思っていたので良かったです。

実は僕の服、特に衣装に関しては伊勢丹とこのサ◯◯ンで購入したもの率が高いんです。ですから服を買うといえばこれまでも新宿三丁目をウロウロしていたというわけです。

その後は末広亭へ行って係りの方に、夜の部に入ることができるかどうか、入れるならば何時から並べか良いかなどを確認してお弁当を買いに伊勢丹へ出かけました。伊勢丹のお弁当は概してお値段もなかなか良いので(なかにはお求めやすいものもあります)、そうだまだ時間もあるし軽く晩御飯とお茶をしようかということになり、結局イタリアンのお店に入りました。

ここで「おい岩渕、落語にたどり着かんのかい」という強烈な突っ込みがありそうですが、本当ですね。こんなにキーボードを打ちながらなかなか本題に入らないところをみると、どうやらよっぽど楽しかったようです。で続きは明日にします。スミマセン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« ひたすら | トップページ | 笑い&爆笑&大爆笑 »

ギター」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら | トップページ | 笑い&爆笑&大爆笑 »