« 千葉コズエさん 青空チロルさん | トップページ | 人生は冒険 »

2017年6月13日 (火)

サドル1センチ下げ

Img_4206

昨日は久しぶりにマウンテンバイクで走ってきました。といってもいつもの片道10キロコースです。どうして久しぶりだったのかというと、前に乗った時に右膝の上の筋と思われるところを痛めてしまったようで、ペダルを踏むと痛みが走るようになったのでしばらく乗らないようにしていたからです。

先日自転車乗りの友人にそのことを話したら、サドルを1センチ下げてみると良い、とのアドバイスをもらいました。昨日は天気も丁度良い感じでしたし、膝の痛みも治まってきていたので、サドル1センチ下げを試してみました。

Img_4202

Img_4204

往路は全く膝に違和感を感じることなく走りきりました。復路の上り坂で多少の違和感を感じましたが痛むこともなく無事に走りきりました。サドルの高さや前後や傾斜を含めた位置ってかなり重要なんですね。

今日も走ろうと思っていたのですが、残念ながら雨模様です。今日は落ち着いて仕事をしなさいということですね。明日からの旅の準備もありますし。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 千葉コズエさん 青空チロルさん | トップページ | 人生は冒険 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉コズエさん 青空チロルさん | トップページ | 人生は冒険 »