« ボーン | トップページ | 変なホテル »

2017年6月 9日 (金)

散髪とイビキとサイクリング

Img01

今日は午前中散髪に行ってきました。美容院ではなく床屋さんです。いつもたわいもない話をしながら散髪をしてもらっていますが、気がついた時にはイビキをかいていることが多いというほど気持ち良くリラックスさせてもらっています。

今日の話題は自転車で葛西まで走ることでした。これは前にも何度か話題になっており、だんだん僕も行きたいなあという気持ちになりましたが、片道70キロは僕にとっては行くことはできても、帰ってくることができそうにないのでチャレンジはしていません(汗)。

今日わかったのは結構な人がチャレンジしているらしいことです。ルートは入間川サイクリングロードから荒川サイクリングロードに入りそのまま荒川沿いに海まで走るというシンプルなコースです。話を聴いていると片道6時間はかかるということなのでやはり僕には無理そうです。

<図は入間川サイクリングロード(本当は入間川自転車道)。普段の僕はほぼ左端の11番から9番までを往復しています。これで片道10キロ。右端の1番から荒川サイクリングロードに入れます。>

Map_b

<さらに広域の地図です。入間川サイクリングロードは左の明るいブルーのライン。そこから濃いブルーの荒川サイクリングロードに入り、そのまま海まで走ります。>

20170609_161713

仮に僕が片道を完走し、葛西あたりで一泊したとしても翌日はもう走れないでしょうし、もし何とか往復できたとしても、その翌日はもちろんの事、一週間くらいは使い物にならない可能性が大です。

やはり僕はその途中の彩湖(下の地図のさいたま市の文字の下、ちょっと左の細長く青くなっているところ)をひとまず目標にして往復20キロのいつものコースで筋肉をつけたいと思います。と言いたいところですが、先日少しスピードを上げて走った時から、右膝の上の筋が力を入れると痛むようになってしまい、このところ乗れていません。まずはこれを治さないといけないなんて葛西へ行く行かないの話じゃないですね。今日のところはひとまず無理らしいということで・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


|

« ボーン | トップページ | 変なホテル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーン | トップページ | 変なホテル »