« 「へ〜」と感心 | トップページ | サドル1センチ下げ »

2017年6月12日 (月)

千葉コズエさん 青空チロルさん

土曜日のコンサートを終えた時に思いがけないプレゼントをいただきました。それは二人の漫画家さんが書いた僕と妻の似顔絵です。いや似顔絵というのではないかな・・・。

Img_4197

お二人とも少女漫画(漫画を読まない僕にはそういうのかどうかはっきりわかりません)の作家さんなので僕たちを少女漫画風に書き上げてくださっています。

おひとりは青空チロルさん、そしてもうおひとりが千葉コズエさんです。少女漫画ファンの方ならばこのお名前で「ああ・・・」と思われる方が多くいらっしゃると思います。

Img_4196

Img_4195

僕を千葉コズエさんが、妻を青空チロルさんが書いてくださったようです。

Img_4198

Img_4199

こんなプレゼントをいただくなんて考えたこともなかったですのでウレシイです。「そうか心の澄んだ人が見ると僕たちはこう見えるんだなあ〜」と心から納得することにしました。

ふと子供の頃楽しみにしていた少年マガジンや少年サンデーを読みふけっていた自分を思い出しました。あの紙の厚さと匂い、そして物としてのボリューム感。なんだか漫画を読んでみたくなってきました。

Shonenmagazin
ネットより拝借

Sunday_px250_1959
ネットより拝借




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>発売中


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 「へ〜」と感心 | トップページ | サドル1センチ下げ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「へ〜」と感心 | トップページ | サドル1センチ下げ »