« 笑い&爆笑&大爆笑 | トップページ | 日常的袋小路 »

2017年6月30日 (金)

テトリスのように

僕は光り物がが好きです。お寿司ならばしめ鯖、ギターはStyle-O、時計はシルバー、みたいな感じです。そういえば先日テレビを見ていたら、加藤一二三九段が将棋の棋譜の解説で3−4銀(3−4は適当)というところを3−4シルバーと言っていました。一瞬司会者が「え!シルバーって銀のことですか?」とめちゃ戸惑っていて面白かったです。

で先日ギンイロヒコーキレッスンを始められた方から嬉しいプレゼントをいただきました。奥様が某化粧品会社の方で、その会社のプレゼント用のものだから気にしないでください、とおっしゃりながらいただいたのはこれです。なんと僕の好きな光り物ではありませんか。

Img_4281

片側に黒い先端、片側に透き通った先端を持つこの物体。普通ならボールペンというところですがこの両端の形状に「こりゃあいったい何だあ?」と僕の頭にはクエッションマークが何本か立ちました。

まずこの透明な部分はライトでした。どうやらLEDらしく小さいのになかなか強力なライトです。

Img_4283

キャップを外すと、そこはやはり定番のボールペンです。

Img_4284

最後まで黒い部分が何なのかわからなかったのですが、なんとスタイラスペンでした。

Img_4282

かつて文房具オタク的だった僕には嬉しいプレゼントです。この優れペンが僕の生活の一部にテトリスのようにハマってくれたら楽しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 笑い&爆笑&大爆笑 | トップページ | 日常的袋小路 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑い&爆笑&大爆笑 | トップページ | 日常的袋小路 »