« 歌の苗 | トップページ | 牡蠣から夏期へ »

2017年7月11日 (火)

山田の牡蠣

Yamadawan

釜石から北に車で40分ほど走ると美しい山田湾が見えてきます。山田の名物は大ぶりの牡蠣です。これまで何度か山田に行きながらも時間がなかったり、季節外れだったりして牡蠣にありつくことはできませんでした。

しかし今回はなんとその牡蠣に遭遇し、しっかりと楽しませてもらいました。

妻はカキフライ御膳。

Img_4336

僕は牡蠣天丼です。

Img_4337

互いにひとつずつをシェアしましたが、カキフライはとてもさっぱりした感じの食べやすい味。天丼の方は牡蠣の旨味を存分に楽しめる味でした。

お店は山田駅近くの「和海味処 いっぷく」です。山田へ行かれた際にはぜひ立ち寄ってください。安いし超おすすめです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


|

« 歌の苗 | トップページ | 牡蠣から夏期へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌の苗 | トップページ | 牡蠣から夏期へ »