« たび | トップページ | 歌の苗 »

2017年7月 9日 (日)

ことばと遊ぶ

New_kamaishi_400x400

釜石市の市街地に立つ新生釜石教会は、震災の時には1階の天井付近まで海水に浸かりながらも、当初から礼拝を捧げ続けてこられた教会です。

5abefc16b14b46b9e64703ff559751b8

新生釜石教会のことは存じあげていましたし、各地でのコンサートの際に、何人かの方から「釜石へ行っておられるのなら訪ねられましたか」と声をかけられたこともあります。しかしこれまで訪ねることがかなわずにいました。

それが今回の訪釜では新生釜石教会の礼拝の中で歌わせていただく予定が組まれていて、やっと伺うことができると楽しみにしていました。そして今日、その礼拝の朝を迎えています。

Img_2

思いがかなうということは不思議なことです。かなわぬ時があってこそのかなう喜び。

己のためにという願いがほとんどの中に、己のためにという欲を超えたところに時々湧き上がる雲。それは願いという手のひらほどの雲。

その雲が私の知らないところで少しずつ成長して、季節になると鮮やかに姿を表す。

願いが生まれるところも、願いがかなうところも静かで心地よい・・・。

なんて、朝から似非吟遊詩人を気取っている僕。

振り返れば身にあまるほどの願いがかなっているね岩渕。そして、かなわない、という微笑みのエージェントに守られてきたね岩渕。

なんだかことばが嬉しそうにしている朝。今日の1日を思い煩うのではなく、無邪気にことばと遊ぶ、こんな朝があってもいいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« たび | トップページ | 歌の苗 »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たび | トップページ | 歌の苗 »