« 意味がなくちゃいけない病 | トップページ | 知っているようで知らない世界 »

2017年7月27日 (木)

探しものは何ですか〜

Img_4384

今朝は朝一番から珍事が起きました。それはMacのワイヤレスキーボードの電池を交換しようとしてネジ(サイズは小さいけれども厚い1円玉みたいな物で電池カバーと言うらしい)を外したところ、それが起き抜けのぼやっとした指先から落っこちて「コト、コロコロ」という音を残してどこかに消えてしまいました。

Photo

ひとまずは落ち着いて探そうと思い、エフェクターケースの下とか、壁に立てかけてあるミディコントローラーやギター類を動かして探しましたが、結局発見できませんでした。仕方ないので今は以前ウインドーズで使っていたUSBキーボードをつないで打っています。少し使い方が違いますが、そのうち慣れることと思います。

Img_4387

ところでミディコントローラーを動かした時に、その裏から1ヶ月ほど前から行方不明になっていた、デジタルメトロノームを発見しました。メトロノームはレッスンで使うことがあるので、すでに別なものを購入していますが、今回見つけたものはクリップ型で気にいっていたので、再会できて嬉しかったです。

Img_4385

そしてなぜか頭の中に井上陽水さんの「探し物はなんですか〜」の歌が聴こえてきました。本当に歌詞の通り、「探すのをやめた時、見つかることもよくある話で」でした。

ところで明日の夕方に秋葉原に用事があって出かけるのですが、アキバには電池カバーだけを買えるお店があるみたいなので、もし明日まで見つからなければ買ってくるかもしれません。でもマック関係のものがたくさん売っているようなのでちょっと危険かもしれないです。

この際このままウインドーズのキーボードを使い続けて、次に何かを紛失する時を待つという手もありますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー40周年記念ライブのお知らせです。

両日ともにチケットはありませんので、事前にMAKOTO BOXへお申し込み
いただければ席をご用意します。当日入り口でお名前をおっしゃってくださ
い。

MAKOTO BOX Email:singanewsong@cmail.plala.or.jp

20170725_91925

|

« 意味がなくちゃいけない病 | トップページ | 知っているようで知らない世界 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味がなくちゃいけない病 | トップページ | 知っているようで知らない世界 »