« 知っているようで知らない世界 | トップページ | さあ音楽やろうか »

2017年7月29日 (土)

暑中見舞いとシェーカー

今日からお嫁さんと二人の孫たちは夏休みの里帰りです。その上の孫から先日嬉しい便りが届きました。それがこれです。

Img_4392

後で知ったところによると、大切な人に暑中見舞いを出すという学校の夏休みの宿題だそうです。そして孫は僕たちジジババのことを思い出してくれたとのこと、とても嬉しく思います。きっと他にも大切な人がいるはずですから、何通かを頑張って書いたのではないかなと想像しています。

その孫と過日釣り堀に出かけた時には2人揃ってボウズでしたが、お嫁さんの里は風光明媚な、美しい海と自然に囲まれたところですから、あちらのおじいちゃんがきっと人生初の釣果を上げさせてくれるのではないかなと思っています。楽しい思い出はあちらこちらに、たくさんの人と共有できる方が良いですからね。

ところで一昨日、里帰りの前におじいちゃんにあげたいものがあると言って孫達がやってきました。そのあげたいものとはなんと落花生の形をしたシェーカーでした。

Img_4394

孫は僕が落花生を好きなことはよく知っていますから、楽器屋さんで見かけた時にあげたいと思ったのでしょう。小学1年生にとっては安い買い物ではないので、きっと貯めていた小遣いをはたいたのだと思います。

僕は孫達の帰り際に「これでアイスでも食べな」と孫にお小遣いを渡しました。なんだか相当おじいちゃんをしました。それも自発的にです(いつもは妻からこれをあげてと言われてあげています)。

大きさはこんな感じ。

Img_4393

さあこのシエーカーをライブで使っているところをいつ孫に見せられるでしょうか。9月の40周年記念ライブの時ですかね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー40周年記念ライブのお知らせです。

両日ともにチケットはありませんので、事前にMAKOTO BOXへお申し込み
いただければ席をご用意します。当日入り口でお名前をおっしゃってくださ
い。

MAKOTO BOX Email:singanewsong@cmail.plala.or.jp

20170725_91925

|

« 知っているようで知らない世界 | トップページ | さあ音楽やろうか »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知っているようで知らない世界 | トップページ | さあ音楽やろうか »