« デビュー40周年記念ライブ | トップページ | 失敗を機会に »

2017年7月 4日 (火)

音楽つながり

Img_4105_1

今週末に釜石と山田へ伺います。釜石へ伺うきっかけとなったのは歌声ペトラのCDにも参加してくれたことがあるKMさんです。彼女の歌声は個性的で、僕はこっそり「ゴスペル界の島倉千代子や〜」と言っていたこともあります(すみません)。

そして現地へ伺うたびに現在までお世話になっているのが高橋和義牧師です。高橋先生は若い頃にはバンド活動をされていたという経歴の持ち主ですし、現在でもギターの弾き語りはもちろん作詞作曲もするシンガーソングライターです。

こう考えてみると釜石へのつながりは音楽つながりでもあるなあと思います。9月のライブではこの高橋先生に特別ゲスト高橋和義として歌ってもらいます。多分ライブの中で歌うのは相当久しぶりなのではないかと思いますが、すでにその情報を知った方から「オ〜」という喜びの声も上がっていますし、きっとスペシャルな時間になるのではないかと思っています。

今回の釜石と山田での予定は以下のようになります。

7日(金) 
お茶っこサロン  大只越復興住宅1号棟集会所1 午後2時半~4時
ウクレレ会      小佐野公民館老人の間 午後6時~8時 

8日(土) 
コンサート      いっぽいっぽ山田    午前10時半~  
お茶っこサロン  只越復興住宅4号棟集会所 午後2時半~4時    

9日(日)   
礼拝の中で        新生釜石教会   午前10時半~     
ホームコンサート 高橋家  午後3時~5時 

10日(月)   
コンサート     鵜住居公民館  午前10時~12時

お茶っこサロンは主にその復興住宅にお住いの方が対象となりますが、その他の集まりはオープンですのでどうぞお気軽にお出かけください。

お問い合わせ先

いっぽいっぽ山田 
〒028-1351 岩手県下閉伊郡山田町長崎2-7-28
Tel 0193-77-4343

その他はMAKOTO BOXまでどうぞ。
singanewsong@cmail.plala.or.jp



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと&由美子
初のオリジナルワーシップCD

<天にも地にも>


お買い求めは<まことのお店>から。

20160823
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« デビュー40周年記念ライブ | トップページ | 失敗を機会に »

コンサート情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー40周年記念ライブ | トップページ | 失敗を機会に »