« チューニングを13回 | トップページ | ライブは冒険 »

2017年8月21日 (月)

今週は仙台へ

20170821_65008

ブログの元原稿はPagesに書いているのですが、その保存用のタイトルには日付を入れています。その数がひとつずつ増えていくのがなんでもない時があれば、なんとなく焦るというか、追い詰められるような感じになる時があります。ここ数日はその追い詰められるような感じが続いています。

というのも9月の40周年記念ライブのリハの準備ができるのがほぼ明日までなので、そんな感じがしているのでしょう。しかしどこか追われるような気持ちになりながらも、やはり気持ちが乗らないとなかなか前に進めないものですから、なんとなく焦るような感じがするわけです。

でも人は時々追い詰められることも必要かなと思います。限界ギリギリで見つけたり、身についたりすることもありますよね。いつも追い詰められているのは良くないですが、僕みたいなマイペースな奴(微妙)には気付け薬みたいなものかもしれません。

今週の23日と24日はライブのPRとリハと打ち合わせを兼ねて仙台へ行きます。ライブのために、仙台が発祥の地で有名なジャズフェスの要である友人たちがいろいろと力を貸してくれています。そのおかげで何本かのラジオにも出演させてもらいます。

23日 17:00 ラジオ3 Groovin’ J 生放送
24日 10:15 エフエム仙台 Morning Brush 生放送

また「あんべ光俊の森を旅する道」の収録もさせてもらいます。こちらの放送時間は毎週日曜22時からで、IBC岩手放送でもお聴きになれます。

あんべさんと僕は生まれ月も同じで同い年です。最初のバンド「飛行船」でデビューした頃から何度か顔を合わせたこともあります。また釜石の出身ですから、今回は復興支援関係のことも話ができたら良いなと思っています。

さあ今日も少し追い詰められながら楽しませてもらいましょう。毎日音楽に関わっていられるなんて、若い頃には夢でしたからね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー40周年記念ライブのお知らせです。

東京は満席となりました。

仙台の方はまだまだ席がありますのでよろしくお願いします

両日ともにチケットはありませんので、事前にMAKOTO BOXへお申し込み
いただければ席をご用意します。当日入り口でお名前をおっしゃってくださ
い。

MAKOTO BOX Email:singanewsong@cmail.plala.or.jp

20170725_91925




 

|

« チューニングを13回 | トップページ | ライブは冒険 »

コンサート情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューニングを13回 | トップページ | ライブは冒険 »