« バスタオルっていらねえんじゃねえ! | トップページ | 漁夫の利じゃなくて »

2017年9月 3日 (日)

次は20周年を

昨日は毎年1回ではありますが、10年も続いている「歌声ペトラ古河」が開催されました。会場はおなじみの古河キリスト教会です。みなさんが教会を上げて準備をしてくださり、僕たちを迎えてくださいます。このみなさんの支えあってこそ継続できている古河での歌声ペトラです。教会のみなさんに心から感謝いたします。

今回は10周年ということで、古河教会の聖歌隊のみなさんも歌声ペトラの曲を歌ってくださいました。その歌声を聴きながら僕は、「やっぱり歌声ペトラの曲は聖歌隊に合うなあ〜」と思いました。実は何年か前から「歌声ペトラ合唱団」みたいなことを始めたいなあという願いを持ってはいますが、実現できそうな感じはしていませんでした。しかし昨年から合唱用にアレンジされた歌声ペトラの曲を、合唱で歌うということが実現し始めています。昨日も古河教会の聖歌隊の歌声を聴きながら、そんな夢がまたひとつ実現しているように感じました。

ところで古河教会の周囲にはまだまだ畑や田んぼが残っています。昼食をいただいた腹ごなしに教会の近所で写真を撮ってきました。今回持参したカメラばFUJIFILMのX30です。コンパクトで軽くて雰囲気もあって良いカメラだと思います。

まずはキャベツ畑。

20170902dscf4016
FUJIFILM X30

次に低い視線でのキャベツ畑。

20170902dscf4014
FUJIFILM X30

次は葉脈くっきり。

20170902dscf4011
FUJIFILM X30

そしてたわわに実った稲。

20170902dscf4024
FUJIFILM X30

そして最後は10周年のお祝いに教会の皆さんが用意してくださったケーキ。
美味しかったあ。

20170902dscf4031_2
FUJIFILM X30

「次は20周年を目指しましょうね」との激励のことばをいただいて古河を後にしました。本当にできたら良いですね。その時には次世代、次次世代も一緒に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー40周年記念ライブのお知らせです。

両日ともにチケットはありませんので、事前にMAKOTO BOXへお申し込み

いただければ席をご用意します。当日入り口でお名前をおっしゃってくださ
い。

MAKOTO BOX Email:singanewsong@cmail.plala.or.jp

東京は満席となりました。

仙台の方はまだまだ席がありますが、席に限りがありますので、
ぜひ事前に予約をお願いします。

20170725_91925


|

« バスタオルっていらねえんじゃねえ! | トップページ | 漁夫の利じゃなくて »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスタオルっていらねえんじゃねえ! | トップページ | 漁夫の利じゃなくて »