« 月夜の焚き火 | トップページ | 焚き火燃ゆ(2) »

2017年9月 9日 (土)

焚き火燃ゆ(1)

20170908dscf0780

昨晩のデビュー40周年記念ライブ「月夜の焚き火」をフルハウスで迎えることができ、とてもとても嬉しく感激でした。またミュージシャンひとりひとりが最高のプレイを繰り広げてくれて、あちらこちらに熱さを感じるライブになりました。演奏してくれたミュージシャンに心から感謝します。特に今回ゲストとして参加してくれた西原悟氏、万年諭氏、そして朝一の電車で釜石から駆けつけてくれた高橋和義氏の面々がライブの奥行きと熱を醸し出してくれました。またライブの制作に尽力してくれた妻の由美子にも感謝します。

ライブを終えてみれば何か心地よさだけが残っています。これまでの僕はこういう特別なライブになると妙に意気込んでしまい、終演後は疲労困憊状態になっていることが多かったように思いますが、今朝は普通に朝を迎えることができています。今回のライブは平常心で、と考えていたので自分にとっても良かったなあと思っています。

ライブを聴いてくださった方々は、時々叫んだりしていた僕でしたから、「あれで平常心?」と思われるかと思いますが、そうあれで平常心です(笑)。僕の平常心は普通の平常心と違っていたりして(笑)。

写真はオープニングに歌った「淋しい惑星」を歌っているところです。久しぶりにハープも吹きました。

昨日のライブのことは何回かに分けて書いていこうと思っています。ひとまず今日は岐阜羽島へ移動です。岐阜羽島はこれまで1〜2度くらいしか降りたことがないかもです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー40周年記念ライブのお知らせです。

両日ともにチケットはありませんので、事前にMAKOTO BOXへお申し込み
いただければ席をご用意します。当日入り口でお名前をおっしゃってくださ
い。

MAKOTO BOX Email:singanewsong@cmail.plala.or.jp

東京へおいでくださった皆様、ありがとうございました。

29日の仙台も席が埋まってきました。
聴きにいこうか、という方は是非ご予約を
願いします。

20170725_91925

|

« 月夜の焚き火 | トップページ | 焚き火燃ゆ(2) »

コンサート情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月夜の焚き火 | トップページ | 焚き火燃ゆ(2) »