« 歌声ペトラ250 | トップページ | ビデオニュース・ドットコム »

2018年8月 1日 (水)

こら!まこと!!!

7月で本家歌声ペトラの集いを終えました。何年も前に歌声ペトラで使ってくださいということで、ギターの形が彫られ、私の名前が書かれている譜面台をいただきました。その譜面台が役目を終えて私の仕事部屋にやってきました。以前から作曲やアレンジ仕事をする時に、小物を置けるスペースが欲しいと思っていたのですが、この譜面台を置いてみたらとても良い感じです。
 
Img_0400

というわけでこの8月は次のCDのレコーディングに向けたアレンジに集中することにしています。今回のレコーディングにはドラムの市原さん、ベースの谷さん、そして昨年一緒にライブをしたスティールパンの伊澤さんも加わってくれます。どんなCDになるのかはお楽しみに。

アレンジをしている仕事部屋は楽器を置いていることもあってクーラーをつけっぱなしにしています。電気料金が怖いですねえ。でもつけっぱなしの方が電気を使わないという説もあるようなので「まあいいかあ」ということにしています。クーラーもこの暑さにどこまで闘ってくれるのかわかりませんが、なんとか頑張ってほしいものです。

さて趣味の方ではフライフィッシング、それも雑魚フライフィッシングに夢中になっています。ZFFなんていうことばがあることも知りました。雑魚フライフィッシングの略ですね(笑)。

先日いつもと違うポイントへ足を運んだ時のこと、先に入っていた釣り人と立ち話になりました。その方は鮎を釣っていたのですが、話をするうちに漁協のボランティア監視員であることがわかりました。この川は漁協が管理をしていて入漁料が必要なんです。ちなみに私はフライフィッシングの年券を購入しています。

その監視員さんはバスを釣ったらリリースをしないようにしてくださいとおっしゃいました。これは埼玉県の条例で決まっているんですが、ルアーでバスをねらうバサーのみなさんもほぼリリースをしているのではないかと思われます。
 
20180801_142157

 

さて私が何度かキャスティングをしているうちに魚がヒットしました。なんとそれは小さなバスだったのです。私は先ほどの監視員さんのことばを思い出して、リリースせずに河原に捨てました。さらにキャスティングをしていると、なんとまた小さなバスがヒットしたんです。2匹目もリリースせずに河原に捨てたんですが、今でもこの2匹のことを時々思い出してしまうんです。

外来魚たちは確かに在来種を食べてしまうので駆除が必要とのことなのですが、外来魚たちも好きで日本に来たわけでもないし、微妙といえば微妙なんです。ひとまず条例があるのでという免責を自分に適用することはできるものの、わかっちゃいるけどなんだかなあ〜って感じです。   

いくら頑張っても1匹も釣れないうちはこんな悩みはなかったのですが、釣れたら釣れたで喜びもつかの間、こんな悩みを持つようになるとはトホホですね。

「こら!まこと!!!そんなにふにゃふにゃしていないで、バスバスターズになって頑張りなされ!」っていうか「さっさと仕事に戻ってアレンジをしなさい」かな。トホホ!

 

 

 

  
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
こちらもよろしくお願いします。参加ご希望の方は事前登録制になっております。
 
こちらからお申し込みください。→ お申し込みフォーム
 
36305673_2201972950089191_150620360

|

« 歌声ペトラ250 | トップページ | ビデオニュース・ドットコム »

音楽」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

  お久しぶりですね!歌声ペトラ、残念ですが、長い間、ご苦労様でした!たくさんの、賛美が生まれ、多くの方に、元気を、伝えたのだと、思います!僕も、この暑さに、楽器のある部屋に、行かなくて、クーラーのある部屋に、いて、テレビざんまいです、ギターを、さわる気にもならず、なんだか、暑さに、負けています!まことさん、つり、がすきなんですよね!影がないから、これも、すごーい暑さでしょうね!夜になると、川風吹いて、涼しい気も、しますが!ありがとう音頭!新しいCDが、生まれるのですね!レコーディングアレンジが、進むと、もう、わずかで出来上がりますね!夏は、大好き、ですが、今年は、還暦も、過ぎたせいか、昔さほど、元気さは、なく、それなりに、のんびり、暑さに、まけねように、過ごしています、もう、しばらくは、暑さも、続くと、おもいますが、バテないように、頑張ってくださいね!感謝します🎵

投稿: 新田幸一 | 2018年8月 1日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌声ペトラ250 | トップページ | ビデオニュース・ドットコム »