« キューシート? | トップページ | 決めると早い岩渕なんです »

2018年9月18日 (火)

シャーク土屋さん

42045329_1903958066351906_211914907
   
昨日はこしがやエフエムの番組、『さっちゃんのハロー!ホームタウン〜私のふるさと〜』に出演させていただきました。パーソナリティーのさっちゃんとは数年前に別の番組への出演依頼をいただいたのがきっかけで出会い、その後はお茶の水での歌声ペトラにも何度か足を運んでくださっています。

昨日の収録は越谷ではなく、ギンイロヒコーキのスタジオで行いました。収録は1時間番組2本とあって、午後1時頃から夕方まで続きました。長くなったのは収録もさることながら合間のトークが盛り上がったせいも大いにあります(汗)。

なぜそんなに盛り上がったかというと、番組の準レギュラーが元女子プロレスラーのシャーク土屋さんだったからです。なんせ本物のプロレスラーにお会いするのはこれが人生初めてです。
   
シャーク土屋さんといえば女子プロレスラーの中でもヒール中のヒールで、普通ならば恐ろしくて近よれない方です。しかしスタジオにお出でになったシャーク土屋さんは穏やかで、優しい眼をした方だったので、僕は「ひょっとしたら別の方かもしれないな?」と思ったほどでした。

シャーク土屋さんは数年前に大病を患い、とても辛いところを通ってこられました。そんな中で聖書の神を信じたそうです。収録中に何度も「感謝!」ということばをおっしゃっていたのが印象的でした。

僕のこれまでのプロレスの認識は、対戦者同士が自分たちの暗黙のルールを守って、必要以上に相手にダメージを与えないようにしていると思っていました。しかし昨日、シャークさんから現役時代の話を伺って、ぜんぜんそんなんじゃないガチンコ勝負だったということを知りました。
 
改めてYouTubeにあるシャークさんの動画を観るとそれはとんでもない戦い方で、心臓の弱い人は絶対に観ない方が良いレベルでした。

シャークさんは近年何度か手術をされたのですが、その手術室に『GOD BLESS YOU』を流していらっしゃったのだそうです。シャークさんは「麻酔が効いてきて、イントロでもう眠っていたけど・・・」、と笑いながら話してくれました。

手術という患者さんはもちろんのこと、執刀されるお医者さんやスタッフの方々にとっても、ストレスのかかる現場に『GOD BLESS YOU』が流れ続けていたなんて驚きです。ひとつの歌が生まれること、そしてその歌が聴かれ歌われていくことの不思議を改めて感じさせられました。

シャークさんは女子プロレス界でトップに立たれた方です。引退されたとはいえ、そこはかとなく醸し出されているオーラが、シャークさんの生き様を語っているようでした。春の渥美二郎さんに始まって、今年は本当に思いがけない方と出会わせていただく年となっています。
 
肝心の放送日時ですが、10月1日(月)19時からと10月8日(月)の同じく19時からです。インターネットからもお聴きいただけるそうです。
 
詳しくはこちらでご確認ください。➡️ こしがやエフエム
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネット配信番組のご紹介  → 岩渕まこと『気分は各駅停車』

ありがと音頭 → まこトンnoありがと音頭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デビュー40周年記念ライブ「月夜の焚き火」のDVD発売中

約2時間の内容で¥3240(税込)です。送料は無料となります

ご希望の方は下記の項目を明記していただき、メールでMAKOTO BOXまで
お申込みください

枚数
金額
お名前
Tel.
郵便番号
住所
岩渕のサインの有無

MAKOTO BOX singanewsong@cmail.plala.or.jp

Dvda

|

« キューシート? | トップページ | 決めると早い岩渕なんです »

音楽」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コンサート情報」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューシート? | トップページ | 決めると早い岩渕なんです »