« 落ち鮎が跳ねていました | トップページ | 新ケーブル »

2018年11月 7日 (水)

2日続きで椿事

Img_0781_1
 
昨日と今日の2日続きで椿事がありました。それは路線バスに乗っていてのことなのですが、昨日は降車ボタンが押されているにも関わらずにバス停を通過してしまうという出来事が・・・。突然車内に「あ!」という運転手さんの声が響き、まあまあの急停車をすると、「ぼうっとしてバス停を通過してしまいました、申し訳ありません」とのアナウンスがありました。この「ぼうっとして」ということばは運転手さんの慌てっぷりが表れているなと気の毒に思いました。慌てていなければもっとほかのことばが見つかったのではないかと思います。
 
今日もバスに乗ったのでふと昨日のことを思い出していました。そうしたらなんと今日も「あ!」という運転手さんの声がしました。そして「申し訳ありません、誤って別の経路に入ってしまいました。Uターンは危険なので少し遠回りになりますが安全に本来の経路に戻ります」という内容のアナウンスがありました。
 
さすがに運転手さんは少し慌てている感じではありましたが、とても冷静に対処されたなあと思いました。しばらく前に和歌山で高速道路の渋滞を回避するために下道に降りたバスが、狭い山道で立ち往生なんていうことがニュースになっていたので、慌てずに対処してもらってよかったなと思いました。
 
Img_0783_1
 
路線バスの運転手さんの知り合いがいるので、以前「経路を間違うことはあるのですか?」と聞いたことがあります。答えは「ある」でした。毎日ひとつの路線だけを走っているならばそういうことはないでしょうが、複数の路線を走る上に共通の道を通る場合はあり得ますよね。
 
昨日の運転手さんも今日の運転手さんも同じく「あっ!」と叫んでいましたからご本人にとっても驚きだったことでしょう。そういえば昨日も今日も暖かな小春日和でしたから、原因は小春日和だということでチャンチャンですかね。とにかくどちらも焦って事故などにならなくて良かったです。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩渕まこと・由美子 NEWアルバム!
「風に乗って」
10月20日 発売! 2700円(税込)
 
Photo
 
●収録曲(歌声ペトラより) 試聴はこちらからどうぞ ▶️ 試聴
1. 風に乗って    
2. 御子イエス眠りたもう (クリスマスソング)
3. 約束の救い主 (クリスマスソング)
4. 愛が心に届くとき
5. 主イエスの祈り
6. 悲しみ心をふさぐ日も
7. 日々の祈り   
8. 静まろう 
9. 福音の力      
10. 変わらざる神の愛に 
11. この世の旅路主イエスと

ご注文はFaxかメールでお願いします。

お支払いはCDに同封の郵便振替用紙にてお支払いください。
お振込み手数料(¥100前後)のご負担をお願いいたします。

Fax.04-2941-3037 E-mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
お申し込みの際には下記の項目についてご記入ください。
---------------------------------------------------------
お名前              
ご住所(〒からお願いします)                        
Tel.             
メールアドレス     
枚数       枚  
岩渕のサイン  有・ 無(ご希望の日付)
*サインは封を開けますので封を開けたくたくない方は無をお選びください。           
合計金額     円  
---------------------------------------------------------

|

« 落ち鮎が跳ねていました | トップページ | 新ケーブル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち鮎が跳ねていました | トップページ | 新ケーブル »