« 久しぶりに名古屋 | トップページ | 楽しみには感謝が不可欠 »

2018年11月19日 (月)

旅のせい

昨日の名古屋は熱田教会でのコンサートは久しぶりの、めおとバージョンではなくソロバージョンだったのですが、大きな失態もせずに終えることができてホッとしています。おいでくださった皆様も口々に「良かった!」とおっしゃってくださっていたと伺い、さらに胸をなで下ろした次第です。

今回はセッティングの確認やサウンドチェックのために前日入りをしていましたので、夕食に熱田名物の『ひつまぶし』をいただきました。お店は老舗鰻屋さんの『大和田』さんというお店でした。最後のお出汁は番茶というのが珍しいなと思いましたが、これが本来のいただき方なのかもしれませんね。とにかく最後まで美味しくいただきました。
  
Img_0811
 

ホテルに入ったのが遅い時間ではなかったのでちょっと小物を買いに外へ出ました。目指すお店を見つけたのはホテルから5分くらい歩いたところにあるショッピングセンターでした。そのショッピングセンター内を歩いていると革製品のお店があり、そこに吊るしてあったバッグが目に入りました。しかしそこは一応スルーして目的のお店へ。帰り際にまたそのバッグが目に入りちょっと手にとっていたら店員さんが忍びの者のように接近してきていました。

結局そのバッグを買ったんですが、どうなんでしょうか?
 
Img_0817
 
ちょっとした気の迷いですが、これも旅のせいということにしておきましょう。
 

自宅に帰りバッグを見つけた妻のひと言は「すごい色だねえ」でした。その通りでございます。

今回旅のお供にFUJIのコンパクトカメラを持って行きましたが、結局何も撮らずじまいだったので、ホテルの浴室のシャンプーを撮りました。これも旅のせいですよね。
 
Img_0816
FUJI X30
 
最後に帰りの駅のホームから撮った流し撮りですが、さすがに思いつきでは撮れないですねえ。
 
Img_0813
FUJI X30
 
僕はそれほど鉄道オタクではありませんが、子供の頃にOゲージを買ってもらったり、今でもNゲージの西武線の1編成を持っているくらいですから、電車には今もなぜか心を惹かれますねえ。
さあ今週末からは本格的にクリスマスコンサートとなります。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岩渕まこと・由美子 NEWアルバム!
「風に乗って」
10月20日 発売! 2700円(税込)
 
Photo
 
●収録曲(歌声ペトラより) 試聴はこちらからどうぞ ▶️ 試聴
1. 風に乗って    
2. 御子イエス眠りたもう (クリスマスソング)
3. 約束の救い主 (クリスマスソング) 
4. 愛が心に届くとき
5. 主イエスの祈り
6. 悲しみ心をふさぐ日も
7. 日々の祈り    
8. 静まろう 
9. 福音の力      
10. 変わらざる神の愛に 
11. この世の旅路主イエスと
 
ご注文はFaxかメールでお願いします。 
 
お支払いはCDに同封の郵便振替用紙にてお支払いください。
お振込み手数料(¥100前後)のご負担をお願いいたします。
 
Fax.04-2941-3037 E-mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
お申し込みの際には下記の項目についてご記入ください。
 
---------------------------------------------------------
お名前              
ご住所(〒からお願いします)                        
Tel.             
メールアドレス     
枚数       枚  
岩渕のサイン  有・ 無(ご希望の日付)
*サインは封を開けますので封を開けたくたくない方は無をお選びください。           
合計金額     円  
---------------------------------------------------------

|

« 久しぶりに名古屋 | トップページ | 楽しみには感謝が不可欠 »

音楽」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに名古屋 | トップページ | 楽しみには感謝が不可欠 »