« アルミニウムブロンズ | トップページ | 基礎は大事だなあ »

2018年11月24日 (土)

衣装忘れからのShi’s Rod

20181124_74954
 
昨日は小金井福音キリスト教会でのコンサートでした。無事に終えて、と言いたいところではありますが、大失敗?大失態?をしてしまいました。なんと衣装を忘れてしまったんです。まあ衣装と言っても大したものではありませんが、コンサート開演の30分くらい前には衣装に着替えて気持ちを上げる?のがルーティーンになっていることもあり、忘れたことに気がついた時にはちょっと焦りました。
 
でも服は着ているんだからいいかあ!と開き直ってコンサートに臨んだわけですが、結果はカジュアルな服で歌うのもいいのかもしれないなという感触を得ました。もちろんコンサートによって違ってはきますが、これからは少しカジュアルを意識した衣装も揃えよう、なんて思った次第です。コンサートの内容的には楽しい時間をみなさんと共有させてもらうこととなりました。
 
終演後しばらくして一人の男性が近づいてこられました。その方はなんと竹製の釣竿、バンブーロッドのビルダーの方だったんです。フライフィッシング初心者の僕にとっては突然師匠登場!的な感じです。その後は時間を忘れていろいろなお話を伺うことができました。
 
バンブーロッドといえばフライフィッシングをしている人ならば、誰もが1本は欲しいと思う高級ロッドで、10数万円以上するのは当たり前です。しかし昨日お会いしたFさんはその半額以下で作っていらっしゃるとのことです。僕も来年の今頃までには1本作ってもらえたらいいなあと思いました。本当は来年のシーズンが始まる春くらいまでが理想ですけど(汗)。
 
Fさんのブランド名は『Shi’s Rod』で、サイトはこちらです。⇨ Shi’s Rod
 
Fさんのロッド作りのテーマとなっている有名な釣りの本、『釣魚大全』も近々読んでみようと思います。また「このフライは釣れますよ」と言って教えてくれた『エルクヘアカディス』も近々タイイングしてみようと思います。そしてホームリバーの入間川で冬場のオイカワを追いかけてみたいと思います。
 
衣装忘れからのロッドビルダートの出会い。他にも妻の旧友が遠くから駆けつけてくださったり、面白く楽しい1日でした。明日は千葉の鎌池キリスト教会で午後1時半からコンサートです。多分衣装は忘れないでしょう(笑)。
 
43725959_1950470675256188_248443027
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岩渕まこと・由美子 NEWアルバム!
「風に乗って」
10月20日 発売! 2700円(税込)
 
Photo
 
●収録曲(歌声ペトラより) 試聴はこちらからどうぞ ▶️ 試聴
1. 風に乗って    
2. 御子イエス眠りたもう (クリスマスソング)
3. 約束の救い主 (クリスマスソング) 
4. 愛が心に届くとき
5. 主イエスの祈り
6. 悲しみ心をふさぐ日も
7. 日々の祈り    
8. 静まろう 
9. 福音の力      
10. 変わらざる神の愛に 
11. この世の旅路主イエスと
 
ご注文はFaxかメールでお願いします。 
 
お支払いはCDに同封の郵便振替用紙にてお支払いください。
お振込み手数料(¥100前後)のご負担をお願いいたします。
 
Fax.04-2941-3037 E-mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
お申し込みの際には下記の項目についてご記入ください。
 
---------------------------------------------------------
お名前              
ご住所(〒からお願いします)                        
Tel.             
メールアドレス     
枚数       枚  
岩渕のサイン  有・ 無(ご希望の日付)
*サインは封を開けますので封を開けたくたくない方は無をお選びください。           
合計金額     円  
---------------------------------------------------------

|

« アルミニウムブロンズ | トップページ | 基礎は大事だなあ »

音楽」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コンサート情報」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミニウムブロンズ | トップページ | 基礎は大事だなあ »