« 今年1番の買い物 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします。 »

2018年12月18日 (火)

最大サイズのオイカワ

Img_1001
FUJIFILM X30
  
土曜、日曜の大阪での予定を終えて昨日は1日オフにしました。朝方に雨が降っていましたが昼前からきれいに晴れあがり、風もなく暖かな感じだったので、午後から入間川へ出かけました。
 
川のポイントへは家から歩いていきますので、普通の通りをフィッシングベストに膝下の長靴といういういでたちで出かけます。もちろん通りには僕以外そんな姿の人はいません。自分が歩いている姿を見ることができないので、実際のところはわかりませんが、辺りとの違和感は半端ないのではないかと思っています。途中に交番があるのですが、今の所職務質問は受けていません。
 

昨日はどのフライでどんな釣り方をしようかと色々イメージしながらポイントへ向かいました。最初は最近タイイングしたフライで様子を見ましたが反応はありませんでした。次に比較的実績のあるフライにしてみましたがそれも反応が出ませんでした。3番目に最近使っていなかったCDCダンという代表的なフライをキャスティングしたところ、身体を輝かせて魚が飛びついてきました。しかし残念ながらフッキングはしませんでした。

しかしCDCダンへの反応が良かったのでそのまま流していたところ。グッと大きな引きがきました。そして自分的には最大サイズのオイカワが釣れたんです。
 
Img_1014
FUJIFILM X30
 
その後も何匹か釣れたのですが、この写真に遠く写っている自転車の子供達が川に石を投げ始めたので、そろそろ潮時だなと思い納竿をしました。
 
Img_0996
FUJIFILM X30
  
これからだんだん寒くなっていくわけですが、僕の興味はいったいいつまでオイカワが釣れるのかということに絞られてきています。ほぼ1年前に始めたフライフィッシングですが半年は全く釣れませんでしたので、そのリベンジの思いも込めて真冬に釣ってみたいというわけです。
 
その準備段階として、昨日ヒットしたCDCダンをはじめ幾つかのパターンのフライを美しく巻けるようになりたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岩渕まこと・由美子 NEWアルバム!
「風に乗って」
10月20日 発売! 2700円(税込)
 
Photo
 
●収録曲(歌声ペトラより) 試聴はこちらからどうぞ ▶️ 試聴
1. 風に乗って    
2. 御子イエス眠りたもう (クリスマスソング)
3. 約束の救い主 (クリスマスソング) 
4. 愛が心に届くとき
5. 主イエスの祈り
6. 悲しみ心をふさぐ日も
7. 日々の祈り    
8. 静まろう 
9. 福音の力      
10. 変わらざる神の愛に 
11. この世の旅路主イエスと
 
ご注文はFaxかメールでお願いします。 
 
お支払いはCDに同封の郵便振替用紙にてお支払いください。
お振込み手数料(¥100前後)のご負担をお願いいたします。
 
Fax.04-2941-3037 E-mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
お申し込みの際には下記の項目についてご記入ください。
 
---------------------------------------------------------
お名前              
ご住所(〒からお願いします)                        
Tel.             
メールアドレス     
枚数       枚  
岩渕のサイン  有・ 無(ご希望の日付)
*サインは封を開けますので封を開けたくたくない方は無をお選びください。           
合計金額     円  

---------------------------------------------------------

|

« 今年1番の買い物 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします。 »

日記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年1番の買い物 | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします。 »