« 最大サイズのオイカワ | トップページ | 深川めしやらFTPやら »

2019年1月 2日 (水)

本年もよろしくお願いいたします。

2019nenga
 
ブログを訪ねてくださる皆様、昨年中はありがとうございました。そして新しい年をいかがお過ごしですか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
僕はといいますと、クリスマスイブに昨年最後のコンサートを終えてからほとんどデスクトップを開かずに、ささやかではありますがコンピューター離れをしていました。
 
そしてその間に何をしていたのかと言いますと、重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸の三大お掃除素材を取り寄せて、大掃除に勤しんでいました。それぞれの素材を用途によって使い分けてナチュラルクリーニングを楽しんでいたというわけです。とにかく素材と用途がぴったり合った時には驚くほど汚れが落ちるので、達成感と気持ち良さは半端なかったです。僕は掃除もお寿司も光り物が好きなのでございます。
 

また最終コンサートを終えたタイミングでメインギターのTOMPSON T1ショートスケールとこれまたメインウクレレのKOALOHA テナーネックソプラノを、信頼するリペアーマンのYさんに預けました。T1はフレットの打ち直しをしてもらいます。テナーネックソプラノはマイクを仕込んでいただきます。信頼できるリペアーマンが近くにいてくれることは大きな安心ですよね。

ところで今朝フェイスブックを開いたところ1年前の思い出が表示されていました。そこには「初めてフライフィッシングをした」とありました。フライフィッシングを始めてから1年となったわけですが、半年ほど前からは川の中に立って釣ることが多くなりました。
 
それまでは単に橋の上を通り過ぎるだけだった地元の川が自分の暮らしの中に入り込んできたのです。そして川の中から眺める自分の住む町はなかなか素敵です。
 
Img_1058
FUJIFILM X30
 
釣りをしないまでもたまにはコーヒーを持って長靴を履いて川に立ち込んでみるのも良いですよ。フライフィッシングもしていたこともあるアウトドア好きな義理の息子によると、「川に行くと半径50メートルには誰もいないという経験ができるからいいんでしすよねえ」とのことでした。確かにそうだなあと思いました。時には人ごみ、人から離れてひとりになる時間も必要なのではないでしょうか。そのうち川にただ立っている人が増えていったら面白いなあ。
 

さて10日には今年最初のコンサートがあります。そして今いくつかの新しいアイデアが湧いてきています。今年どこかで皆様とお会いできたら嬉しいですねえ。

新しい年が皆様にとって幸いでありますように。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岩渕まこと・由美子 NEWアルバム!
「風に乗って」
10月20日 発売! 2700円(税込)
 
Photo
 
●収録曲(歌声ペトラより) 試聴はこちらからどうぞ ▶️ 試聴
1. 風に乗って    
2. 御子イエス眠りたもう (クリスマスソング)
3. 約束の救い主 (クリスマスソング) 
4. 愛が心に届くとき
5. 主イエスの祈り
6. 悲しみ心をふさぐ日も
7. 日々の祈り    
8. 静まろう 
9. 福音の力      
10. 変わらざる神の愛に 
11. この世の旅路主イエスと
 
ご注文はFaxかメールでお願いします。 
 
お支払いはCDに同封の郵便振替用紙にてお支払いください。
お振込み手数料(¥100前後)のご負担をお願いいたします。
 
Fax.04-2941-3037 E-mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
お申し込みの際には下記の項目についてご記入ください。
 
---------------------------------------------------------
お名前              
ご住所(〒からお願いします)                        
Tel.             
メールアドレス     
枚数       枚  
岩渕のサイン  有・ 無(ご希望の日付)
*サインは封を開けますので封を開けたくたくない方は無をお選びください。           
合計金額     円  

---------------------------------------------------------

|

« 最大サイズのオイカワ | トップページ | 深川めしやらFTPやら »

音楽」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コンサート情報」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

ウクレレ」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最大サイズのオイカワ | トップページ | 深川めしやらFTPやら »